おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
旬のごちそう♩
\ ぶりとれんこんの照り焼き /

お手軽なぶりの切り身に
食べ応えのあるれんこんを合わせて
ボリュームを出しました✨
こってり甘辛い照り焼きだれで
がっつりごはんがすすみますよ〜♡

フライパンひとつでできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





ぶりとれんこんの照り焼き




【2人分】
ぶり...2切れ(200g)
塩...少々
薄力粉...適量
れんこん...1節(150g)
サラダ油...大1
●醤油・酒・みりん...各大1.5
●砂糖...小2
(あれば)かいわれ大根...適量



1.ぶりは表面に塩を振って5分置き、水分を拭き取って薄力粉をまぶす。れんこんは1cm厚さの輪切り(又は半月切り)にし、水に晒して水気を切る。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、ぶりとれんこんを並べ、両面色よく焼く。





3.火が通ったら余分な油を拭き取り、●を加えて煮からめる。器に盛り、かいわれ大根をのせる。






《ポイント》
♦︎ぶりは盛り付けた時上になる面から焼いてください♩
♦︎今回はトータル8分程焼きました♩








使用したアイテム▼
私は生成を愛用しています✨↓
その他の愛用品は
楽天ROOMにまとめています✨





新刊発売中

おかげさまで重版しました🙇‍♀️


ぶれない味を迷わず作れる

とっておきの調味料の配合

【黄金比率】

味がドンピシャに決まるから

お料理の幅が広がります☺️








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)