おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
煮るだけ簡単!!
\ チーズインミートボール /
ミートボールにチーズを仕込んだ
豪華見えするうれしいメニュー♡
タネは一気に混ぜるだけ!
焼かない、揚げない、煮るだけ!の
超簡単お手軽レシピです(*´艸`)
(既にご紹介している
[煮るだけミートボール]と
[煮込みハンバーグ]を
足して二で割りました🎉)
キャンディーチーズを使うと
ジャストサイズで包むのがラクですよ♩
お子さんも好きな味なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





煮るだけ!
チーズインミートボール





【3〜4人分】
●合い挽き肉...300g
●玉ねぎ(みじん切り)...1/4個
●卵...1個
●パン粉...大3
●塩こしょう...少々
キャンディーチーズ...15個
☆水・ケチャップ...各100ml
☆みりん・中濃ソース...各大1
☆コンソメ...小1/3
バター...10g


1.ボウルに●を入れてよく混ぜる。15等分に分け、チーズを1個ずつ包んで丸める。




2.フライパンに☆入れて中火にかけ、煮立ったら1を加える。スプーンでたまに転がしながら、弱めの中火で10〜12分煮る。




3.火を止め、バターを加えて余熱で溶かす。






《ポイント》
♦︎ミートボールは表面が固まってから返し、必要以上にいじらないようにして下さい♩
♦︎今回はファミマのキャンディーチーズを使用しています♩
♦︎チーズなしで作る場合はひき肉の量を少し増やしても♩
♦︎冷蔵で3〜4日保存可!冷凍もOK!







使用したアイテム▼

その他の愛用品はこちら▼