おはようございます☺️


週末に味の素さんのイベントがあり
神奈川県に行ってきました💨
今回はじめて川崎市に伺ったのですが
活気があって素敵なところですね!
なんだか住みやすそうな町でした✨




さて、当日は9時集合の約束だったけど
いつものごとく早く着きまして•••
(45分も😰)
さすがに申し訳ないので外で待つつもりが
味の素さんと遭遇して
案内してもらいました😅

いつも遅刻したら悪いと思って
早めに行くんですけど
早すぎて逆に迷惑なパターン•••
10年間ずっとこれです😰スミマセン








中に入ったら
商品が展示されていたり
アスリートの方が
モニターでお話しされていたり
見学に来られた方が記念撮影されていたり
すごくワクワクする空間でしたよー💓
そして色々体験できる施設があって
こども達が楽しそうに参加していました♩









そして会場では既に準備が始まっていて
たくさんの人
そしてたくさんの機材が🎥
今回オンラインイベントだったのですが
それを見た瞬間緊張しまして💦
普段超ラフに
しかも一人で配信してるから
ちゃんとしてると緊張するんですよね😅

でもはじまってみれば
それも吹き飛ぶもの。
[ほんだし]
[コンソメ]
[丸鶏がらスープ]
それぞれの担当者さんのお話しが
非常〜に興味深くて楽しくて!!
(みなさん商品への愛が深い•••❗️)
私はすっかり視聴者目線で
真剣に学びに(楽しみに)いきました。笑

そして後半、自分の料理デモの時には
完全に緊張はほぐれていて
仕上げの黒こしょうを忘れる始末•••
更にお悩み相談コーナーでは

『献立を考えるのが大変』
という問いに対して
『一汁三菜は幻想です』

『朝ごはんに何を作ればいいか悩む』
という問いに対して
『私は365日食パンです🍞』

という史上最強にポンコツな返答をし
遠くで味の素さんたちが
吹き出しているのが見えました🤯笑
(だからあれなんですよね•••
ちょっとくらい緊張してる方がいい😅)




ということで
なんの解決にもなりませんでしたが
一応レシピだけはちゃんと考えたので
こちらにも貼っておきますね🔻

このレシピでは
[丸鶏がらスープ]を使用していますが
[ほんだし]や[コンソメ]
に変えてもOK❗️
イベントではそこから更に
かたちを変えてレパートリーを増やす作戦
みたいなものもご紹介しましたよ😋
小松菜の代わりにキャベツを使ったり
きのこやピーマンなどの追加も◎
とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいませ💓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓







さて、
今回メインのZOOM配信では
事前にご応募いただきました
900名もの方にご参加いただきまして
そしてインライでもご視聴いただいて
本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

みなさんが
アクティブに参加してくださり
コメントもたくさんいただいたおかげで
とても楽しいイベントになりました☺️
いつもあたたかく見守っていただいて
本当にありがとうございます😭💓



来週は別の配信で東京に行きますので
またお知らせさせてくださいね☺️💨