おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏むね肉deフライドチキン /
(再掲載✨)
[#Mizukiのレシピノート ]
P.69掲載のフライドチキンを
お手軽なむね肉でアレンジしました♩
フライドチキンといえば
沢山のスパイスが必要•••
だけどうちにはないので😅
あるものだけで作りますよ〜♩
漬け込みなしですぐできて
衣はザックザクに仕上がります♡
コスパも最高なので
よかったらお試し下さいね😋
(レシピ下に動画あります✨)





衣ザクザク!
鶏むね肉deフライドチキン





【2〜3人分】
鶏むね肉...大1枚(400g)
●卵...1個
●薄力粉...大6
●醤油・みりん...各大1.5
●塩...小1/3
●カレー粉...小1/8
片栗粉・サラダ油...各適量


1.鶏肉は全体をフォークで刺し、8等分の削ぎ切りにする。




2.ボウルに●を入れてよく混ぜ、1を加えてからめ、一切れずつしっかり片栗粉をまぶす。




3.フライパンに1.5cmの油を中火で熱し、2を入れて返しながら揚げ焼きにする(約5分)。







《ポイント》
♦︎衣はたっぷりからめ(残さない)、片栗粉をしっかりまぶすのがザクザクのコツです♩
♦︎揚げ焼きする時は衣がかたまってから返して下さい☆







​フライドチキン動画

https://www.instagram.com/tv/CmK-lf1A1f_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=







​使用したアイテム








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








​新刊発売中