おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
フライパンひとつでできる!
\ ウインナーと野菜のピラフ /

ウインナーと残り野菜で
手軽にできてコスパ◎
味付けはコンソメバターで
コクのある味わいに仕上がりますよ〜♡

ウインナーをベーコンにしたり
ピーマンを足したりと
アレンジも簡単なので
よかったらお試しくださいね♩
お弁当にもおすすめです(*^^*)





コンソメバターで!
ウインナーと野菜のピラフ




【2人分】
温かいごはん...400g
ウインナー...4本
玉ねぎ...1/4個
人参...1/4本
(あれば)コーン...大4
オリーブ油...大1.5
●コンソメ...小2
●バター...10g
●塩こしょう...少々
パセリ・粗挽き黒こしょう...各適量



1.ウインナーは細かめに切り、玉ねぎと人参はみじん切りにする。




2.フライパンにオリーブ油を中火で熱して1を炒める。火が通ったらごはんとコーンも加え、ほぐしながら炒める。





3.●を加えて炒め合わせ、器に盛り、パセリと黒こしょうを振る。






《ポイント》
♦︎木べらを使って炒めます♩
♦︎最後にバターを加えると、ごはんがほぐれやすくなります♩









​使用したアイテム▼









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiの味つけ黄金比率