おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
コスパ最強の節約おかず✨
\ 鶏むね肉deチキンカツ /

鶏肉1枚でボリューム満点!
豪華見えするずるいやつ♩
いつもの''ラク衣''を使うから
衣付けの手間が省けてラク♡
[水と薄力粉]だけで
ちゃんとサクサクに仕上がりますよー♩

甘辛ソースもおいしいので
よかったらお試しくださいね✨





衣付けラクラク!
鶏むね肉でチキンカツ
〜甘辛ソース〜




【2人分】
鶏むね肉...大1枚(300g)
●薄力粉...大3
●水...大2.5
●塩こしょう...少々
パン粉・油...各適量
☆ウスターソース...大1.5
☆ケチャップ・みりん...各大1
☆水...大1/2



1.鶏肉はフォークで刺して6等分の削ぎ切りにする。耐熱ボウルに☆を入れて、600Wのレンジで1分30秒加熱する(←ソース)




2.ポリ袋に●を入れて混ぜ、鶏肉も加えてからめる。バットにパン粉を入れ、鶏肉にまぶす。




3.フライパンに1cmの油を中火で熱し、2を入れて両面色よく揚げ焼きにする(4〜5分)。




4.油を切って器に盛り、1のソースをかける。





《ポイント》
♦︎ 衣を付けた状態で冷蔵・冷凍OK♩
♦︎ウスターソースがなければ中濃ソースやとんかつソースで代用してください♩
♦︎この''ラク衣''はチキンカツ以外にも使えて便利です!(お弁当用にちょっと作りたい時や
途中で衣が足りなくなった時も使える!)






【Mizukiの味つけ黄金比率】にも
''ラク衣''のページを設けておりますので
よかったらご覧くださいね♩










使用したアイテム▼

このオイルポットおすすめです!

油がとっても綺麗になりますよ☺️↓









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









​入荷しました!