おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
カレールーで手軽にできる
\ じゃがいものキーマカレー /

ひき肉とコロコロ野菜で
煮込み時間を短縮しました!
味付けはルーで失敗なし✨
フライパンひとつで
超簡単にできますよ〜♩

これからの時期は
新じゃがで作るのもおすすめなので
よかったらお試しくださいね♡





ルーで簡単!
じゃがいものキーマカレー




【2〜3人分】
合い挽き肉...150g
じゃがいも(今回新じゃが)...小2個(200g)
玉ねぎ...1/2個
サラダ油...大1/2
水...350ml
カレールー...50g
ごはん...適量



1.じゃがいもは1cm角に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1とひき肉を5分炒める。水を加え、煮立ったら蓋をして8分煮る。





3.じゃがいもがやわらかくなったら弱火にし、ルーを加えて溶かす。混ぜながら4〜5分煮込み、ごはんにかける。







《ポイント》
♦︎今回は新じゃがを皮ごと使用しました♩普通のじゃがいもの場合は皮を剥いてください♩
♦︎ぴったり閉まる蓋を使用しています♩ルーを加える前に水分が少なくなっていたら水を足してください☆
♦︎仕上げに調味料(ケチャップやオイスターソースなど)を加えて好みの味に仕上げても♩








​使用したアイテム▼









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiの味つけ黄金比率