こんばんは☺️

今日は新刊の
お知らせをさせてください✨





『3分クッキング』で
2019年4月から連載中の
「Mizukiのカンタン手作り」

4年分のおやつが1冊になりました♩



''オーブンなしで''
身近な材料と道具でできる
簡単、手軽なおやつを80レシピ掲載❣️
それぞれメインのレシピと
そのアレンジレシピをご紹介しており
メインは工程写真が付いています☺️

トースターで作るマフィンやスコーン
フライパンやレンジで作る
プリン、ドーナツ
ちょっと懐かしい和のおやつなど
盛りだくさんな内容となりました✨













コラムは「Mizukiのおやつヒストリー」







​ご予約受付中

(2月28日発売)



Amazon▼








3分クッキングの連載は
''オーブンを使わない''
という大きなテーマがあり
最初は不安だったり
時には苦戦することもありましたが
クリアできた時は本当にうれしくて。
新たな発見が多い4年間でした✨

スイーツ、ではなく
''おやつ''という身近なタイトルが
ぴったりな一冊になったと思います☺️

時間に追われ
生活は荒さみ、食欲もなく
ふと涙が出ることがあります•••
(ひどいですがこれがリアルです。笑)

私はそんな時いつも
無性におやつ(お菓子)を作りたくなって。

それが不思議だなって感じていたのですが
ある時ふと思いました。
これってテスト前の感覚と同じだって。
テスト前無性に掃除したくなるあの感覚。

おやつ(お菓子)作りって
自分の手の中で
自分だけの時空の中で
完結させることができ
素敵なものが生まれます。

つまりそれは
私にとって心の栄養。

はじめはただの液体、粉であっても
みるみるカタチを変えて
幸せな香りに包まれる。

毎日必ず必要なものではないけれど
私にとっては
気持ちをリセットさせてくれる
魔法のアイテム
みたいなものなのでしょう。




肩肘張らないおやつのレシピを
よかったらお試しくださいね✨
みんな忙しい毎日ですが
ほっと一息ついてください☺️