おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚バラキャベツのフライパン蒸し /

材料入れたら放置で完成!!
の、超簡単ヘルシーレシピ♩
お酒で蒸すと香りがよくなり
お肉がやわらかく仕上がりますよ〜♡

ごまだれは混ぜるだけなので
お気軽にお試し下さいね✨
※レシピ下に動画あります▼





ごまだれで!
豚バラキャベツのフライパン蒸し




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
キャベツ(春キャベツ)...1/4個(300g)
酒...大2
塩...少々
●ぽん酢...大3
●すりごま...大2
●(好みで)ラー油...適量
ねぎ(小口切り)...適量



1.●を合わせてごまぽんだれを作る。豚肉は6cm長さに切る。キャベツはざく切りにする。




2.フライパンにキャベツを広げ、豚肉をなるべく重ならないようにのせ、酒と塩を振りかける。




3.蓋をして中火にかけ、7分程蒸し焼きにする。火が通ったら1のたれをかけて食べる。







《ポイント》
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎豚肉はなるべく重ならないように広げてのせると◎
♦︎今回はごまだれをかけましたが、ポン酢をかけるだけでもおいしいです♩
♦︎普通のキャベツでも春キャベツでも作れます♩







作り方動画▼

https://www.instagram.com/reel/CpJBi7JB5KG/?igshid=YmMyMTA2M2Y=








​使用したアイテム▼









💬💬💬
先日はたくさんの温かいお言葉を
本当にありがとうございました🥺💕

上手くお伝えすることができませんが
今とってもホッとしていて( ;  ; )
(私にとってはこの連載が
一番''コロナ禍''という状況でした😢)

今、無事一冊にまとめることができ
みなさんにお手に取っていただいて
本当に本当にありがたいかぎりです。涙
本当にありがとうございます😭✨



3分クッキング連載
4年分のレシピが一冊になりました!
オーブンを使わないおやつのレシピ▼