おはようございます☺️

おかげさまで本日

Mizukiのカンタン手作り
3時のおやつ

発売日を迎えることができました✨
本当にありがとうございますm(_ _)m

既にお手元に届き
アップしてくださっている方もいらして
とてもうれしく拝見しております🥺💕






この本は『3分クッキング』の連載
‎𓊆 4年分のレシピを一冊にまとめたもの𓊇

❝オーブンなしで❞
身近な材料と道具でできる
おやつのレシピを80品掲載しました🍮

それぞれメインのレシピと
アレンジレシピをご紹介しており
メインは工程写真も付いています🥣

トースターで作るマフィンやスコーン
フライパンやレンジで作る
プリン、ドーナツ、
懐かしい和のおやつなど
どれも簡単・手軽にできるものばかり✨
3分クッキングのテイストが入り
これまでとは違った
可愛らしい本になりました🥰

「Mizukiのおやつヒストリー」という
私とお菓子の歩みも
コラムとして
書かせていただいております✨

本日より全国の書店さん
ネット書店さんで
発売となっておりますので
よかったらよろしくお願いいたします🙇‍♀️
おやつの時間を楽しむお手伝いが
できましたら幸いです☺️💓




















『3分クッキング』
というビッグネームに
ハラハラドキドキしながらも
連載が始まったのは4年前。

それから1年もしないうちに
新型ウイルスが猛威をふるい
撮影に行けない•••
でもそこは連載、穴は空けられない•••
という苦しい状況にもなりました💦

編集さんやカメラマンさん
スタイリストさんとも会えず
もう1人でやるしかないという状況に
慌てて撮影用の照明をネット注文。
調理、スタイリング、そして撮影も
1人自宅でやることになったのでした。

それは割と孤独です。
でも1人黙々と
お菓子を作る時間は楽しくて
それもスイーツではなく
''おやつ''だからこそ
気付けばいつも
夢中になっていたように思います。

お菓子作りって
自分の手の中で
自分だけの時空の中で
完結させることができ
素敵なものが生まれます✨

はじめはただの液体、粉であっても
みるみるカタチを変えて
幸せな香りに包まれる。

毎日必ず必要なものではないけれど
やっぱり私にとっては心の栄養。
そして気持ちをリセットさせてくれる
魔法のアイテム
みたいなものなのでしょう。


肩肘張らないおやつのレシピを
よかったらお試しくださいね✨
みんな忙しい毎日ですが
ほっと一息ついてください☺️






✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

【出版社より】
カンタンなのにビックリするほどおいしい! 
毎日食べたい作りたいおやつ

Instagramフォロワー106万人超え
大人気料理研究家Mizukiさんの
『3分クッキング』で好評連載中の
「Mizukiのカンタン手作り」
4年分のおやつが1冊になりました。
オーブンなしでも身近な材料と道具で
誰でも失敗なく作れる
簡単、手軽、おいしい
3拍子揃ったおやつを全80レシピ掲載。
憧れのマフィンやチーズケーキ
スコーンだって作れます。
その他、フライパンや電子レンジで作る
プリン、チョコレートケーキ、ドーナッツから
ちょっと懐かしい和のおやつ
冷やし固めるだけのひんやりおやつまで
アイデアあふれる日々のおやつを提案します。
Mizukiさんがおやつについて語る
コラム「Mizukiのおやつヒストリー」
も必読です!

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄