フランスから届きました | うつわレッスン

フランスから届きました

先日、フランス在住の友人から、便りが届きました。









はるばる空を越えてやってきた ダンボール。
何が入っているかというと







フランスの古道具 なのでした好


私のお店「みずたま雑貨店」 のために
送ってもらったのですが
どれもかわいくて、手放すことに 心痛みます・・・


骨董というより、一般の家庭で使われていたもの。
フランスのものは、やっぱりセンスがいいです。






さてさて、いよいよ明日5/2からゴールデンウィークのお楽しみ、
「アンティークとすてきなもの市」 が始まります!


古本の街、神保町のお店「アミュレット」 にて
10日間だけ、こっそり行われるマルシェ。


届いたばかりの フランスのかわいいものを中心に
いつものように、ガラガラ(カート)で運んでいきたいと思います。
(実は今日搬入日なんですけど、準備はこれからです・・・)


明日5/2(土)は、骨董屋チエコこと、
みずたま雑貨店 店主も お店におります。



どうぞよろしくお願いします!




「アンティークとすてきなもの市」
 5/2(土)~11(月) 12:00~20:00
 http://www.mecha.co.jp/amulet/news/index.html

神保町アミュレット http://www.mecha.co.jp/amulet/

関連記事 (↓こちらもぜひお読みくださいね)
http://tabitozakka.blog98.fc2.com/blog-entry-215.html