片づけ専門家が何個でもほしい食器 | うつわレッスン

片づけ専門家が何個でもほしい食器


5/22【シンプル☆心片づけ】


今年初めて頂いたアメリカンチェリー。


愛用している、
江戸時代末期のそばちょこに

盛り付けてみました。


このそばちょこ、

蕎麦つゆはもちろん、

クッキーやナッツを入れたり、

コーヒーやお茶を飲んだり

とにかく使い勝手がいいので

その時の気分に応じて使っています。


小鉢にもコップにも兼用できる食器って

あまりないですよね。

古い食器だから、

盛り付けるだけで味が出て

盛り付けもサマになります^^


片づけの専門家として、

シンプル生活をおすすめしていますが

これは何個あってもいいかも。

私も何個でもほしいです。笑


超ヘビロテ必至、使い回しもできるし

古くていいものだから

他に余分な食器を持たなくなると思います^^



*************
心豊かな暮らしを応援します
片付け&アンティーク販売
みずたま雑貨店

http://mizutama5.com/