家事をラクにするインテリア | うつわレッスン

家事をラクにするインテリア




こんにちは、梅雨明けしましたね!
引越しして早くも3か月以上が過ぎました。
神戸の家も少しずつ、
自分らしい居心地になってきました。


今のダイニングの一部はこんな感じ。
『日々の家事を楽しくラクにするスペース』
というテーマでコーディネートしました。


電気ケトルに郵便物、
食事で使うコースターや箸置き、
小引出しには、ハサミや電池。


テーブルの下には、
玉ねぎ、じゃがいもの保管カゴ、
そうじ用具入れ、CDプレーヤー、
プラスチック用のゴミ箱など。




さらにここには、作った料理を一時置きしたり、
洗ったフライパンや鍋を乾かしたりしています。
(日が当たってよく乾きます笑)


暮らしには、必要なものがいっぱいありますね。
雑多な印象を避けるには、
雑貨屋のディスプレイを意識するとか、
自分の持ち物をスタイルを持って選ぶことが大切だと
作り上げていく過程で感じました。


片付いてない!ってイライラするんじゃなくて
置きっ放し状態も素敵なインテリアになったら
最高だなと思います。


もともと、とてもめんどくさがりなので…。
生活感あふれながらも、素敵なインテリアを
試行錯誤しけたらと思っています。
雑貨屋として『物選び』には力を入れていきたいなー。
よかったら参考にしてくださいね!


写真の続きはまた次回に。
更新やオンラインショップが滞っています…汗
オンラインショップや今月中に
入荷させたいと思っています。
引き続きよろしくお願いします~



みずたま雑貨店