こんばんは。
みずたまレコード朗読講師
の定行恭子です。


沢山の方が夏休みでしょうね!

今年の夏はどこかに行く方が多いんだろうな。

うらやましい〜。


私は周りにコロナ陽性者がでていて

静かな8月を送っています。


落ち着いたら、旅行に行きたいな。

最近は韓国ドラマばかり観ているのもあって

NHKのハングル講座なども聞いています。

基礎からちゃんとやった方が早いんだろうけど

耳慣れも大事!と聞く方ばかり。


あー、韓国行きたいなぁー。


語学を学ぶと日本語についての

発見も沢山あります!

ネイティブになる為にはやはり

母語の方と話すのが一番良いのかな。

改めて、日本語について学んでみたくもなります。


7月から新しい生徒さんが増え

レッスン日程も増えてきました。

月二回の個人レッスンを受講してくださる方も。

私自身もスキルアップしながら

向上していけたらいいなと思います。


私の創作活動も少しずつ増やしつつ。


じつは

創作活動をしてる生徒さんが多いのです。

自身の作品を朗読したいという方。

朗読を学ぶ事で創作活動に活かしたい方。

私も短歌以外の創作を広げたいなと思うこの頃。

お家生活が多いので、なにか脚本でも書こうかな。


そうそう、最近は透明水彩画も描いてます。

元々、絵を良くかく家系なんですけど

インスタにもあげた絵アップしますー。 





趣味の多い私ですが。。

絵はたまに描くとストレス発散できます。

色鉛筆画も好きでたまに描いてます。


他に今やっている事は

朗読コンテストの課題練習です。

コンテスト対策講座がいっぱいあるのですが

私もやってるよー爆笑とだけ言っておこう!


みずたまレコード朗読講座は

初心者対象の講座ですので

朗読コンテストの対策講座は

個人レッスンのみ受付ています。


こちら↓↓↓からお問合せくださいね。

一応、(あまり大きくは言っていませんが)

認定講師なので

講師側からのお話もできると思います。

お気軽にお問合せくださいませ。


オンライン朗読講座の夜の回もスタートしました。
ユニークな生徒さんと楽しんでいます。
もう少しだけ、残席があります。


8月からは体験レッスンも終了しようと思います。
通常の生徒さんと同じレッスン料にして
1回参加の受付に変更しようと考え中です。


他にもカルチャー講座を開催中。
現在、対面レッスンは
三郷カルチャーセンターのみ開講中です。
直接、こちらに
お問合せ、お申込みをお願い致します。

三郷カルチャーセンターは
スタッフさんも、講師の先生も素敵な方ばかりです。
朗読以外にも、ぜひ、ご参加くださいませ。

以前、お問合せいただいた方も
また、朗読をはじめたいな...と思われたなら
お気軽にお問合せくださいね。

お待ちしておりますよおねがい



さて、さて。
私も以前から少しずつですが朗読をアップしています。
ほんと、一向にラインナップが増えませんが...。
どうぞお聞きくださいね!
もっと沢山アップしたいのですが。
次は何にしよう。




チャンネル登録もしてくださると
嬉しいですラブラブ
少しずつ登録者が増えています。


なるべく内容がよくわかるような
朗読を心がけています。

自信満々でアップできればいいのですが...
成長・精進するためにも頑張ります。

少しずつですが
朗読シリーズとして投稿していきます。
サムネイルが可愛いなぁと気に入っています!
よろしくお願いいたします✨





オンライングループ講座
カルチャー講座の
参加もお待ちしておりますニコニコ


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと嬉しいです。
お読み頂きいつもありがとうございますウインク

朗読レッスン*朗読イベント
朗読教室*みずたまレコード*日暮里朗読教室

朗読講座、朗読レッスン、朗読出演、朗読イベントスタッフ、チラシ&パンフ作成、お気軽にご相談ください音譜