今回出来たらジェニちゃんの銀行口座を

作ろうと銀行へ行ってきました看板持ち


その前に住民センター?へあしあと


Jさんとオッパがほとんどやってくれて

私はよく分からないけど

ジェニちゃんの住民番号が必要かも?って

なって登録しにルンルン

日本でもらった仮(?)の住民番号?とは別で正規の番号?


んで登録したら「出生祝い金」みたいなのが

もらえたらしくて


200万ウォン。かなりデカいひらめき飛び出すハート


その場でもらえるんじゃなくて後日付与かな(?

Jさんの説明が適当だから曖昧だし

本当にもらっていいのか怪しい感じだから←おいww

あんまり参考にしないでくださいアセアセ


とにかく200万ウォンは

プリペイドカードみたいな感じでもらえるらしい!

産まれた日から一年間有効で

200万ウォン使わないとダメとの事(?


日本で使えるかとかよく分からないので

うちはオッパがそれを現金化して今度200万ウォンを

銀行に入れといてくれる事になりましたキラキラ



あと子供手当的なやつが2種類あるらしくて

申請して毎月いくらかもらえるっぽいけど

韓国に継続して住んでないともらえないのもあったり

もらえるっぽいのもあったり、ややこしやー!でした昇天


①毎月30万ウォンは韓国を90日離れると無効

②毎月10万ウォンはもらえるっぽい


韓国のパスポートで出国してるから

①は2ヶ月分もらえるかなー?どうだろう?って

感じです。


ここら辺も時間が間に合わなくて

帰国後オッパが色々やってくれる事になりました流れ星


まぁ、もらえたらラッキーOKくらいに。



とにかく結果的にジェニちゃんの銀行は

作れなくて凍結してたJさんの銀行口座を

復活させる手続きをしましたチューリップ


どうせ子供手当金的なのは

親の口座に振り込まないといけないらしいから必要。


通帳もカードも全部失くしたらしく

もろもろ再発行して


やっーーーと韓国の口座を手に入れたピンクハート


これまた世帯主の印鑑とか(Jさんのお父さんの印鑑)

韓国の携帯番号が必要とか色々めんどくさそうだったバイバイ




住民センターと銀行を2往復くらいして

開店から午後イチまで掛かったスター


てか昼休み入るからってうちら居るのに

電気消されたし正面玄関の鍵閉められてwww


ベビーカーだったのに

階段しかない裏口で帰れって鬼だった真顔ww

スロープもなくて結構急な階段を

ベビーカー担いで帰ったよね。

子供に優しい韓国どこいった。子供より<昼休み大事w


他にも居た客のジジィも焦ってた爆笑笑い





そして遅いランチ。

もうどこでも良くてニコニコwww

銀行近くにあったキンパ 天国へキラキラ


またJさんはトンカスwwww


てかキンパ天国初めて入った。

いつもJさんがみーちゃんが一人で韓国ブラブラ

する時はキンパ天国でご飯食べればいいよ。

あそこは一人でも入りやすいんだよ!!

オススメされてたんだけど


結局一人でランチなんてした事ないし

この先もないであろうwww


最初は機嫌よかったジェニちゃんだが

だんだん雲行き怪しくなってぐずりだすと


すぐ店員のおばちゃんがやってきて


アイゴアイゴ

オンマ食事終わってないわよー。

ちょっと我慢しようねーキラキラ

いないないばーブルーハート


ってあやしに来てくれるおばあちゃんwww


こういうのは有難いんだけど

赤ちゃんが寒そうって寒くないのに

毎日毎日知らないアジュンマ・ハルモニ達に

言われてビビってましたww


突如現れる寒い寒いババァ達←


街歩いてると普通に言われるし

ショッピングビル入るとそれもそれで餌食ww



午後はJさんの用事で西面に行って

私はジェニちゃんとNCビルへ。


初めて韓国の授乳室使ったけど

鍵かけていいのか何なのか謎で

ウロウロキョロキョロしてたら

韓国ママさんが来て

何かお探しですか?手伝いましょうか?って

言ってくれて初めて韓国語で知らない韓国ママと

授乳室の使い方について話したんだけど


うちはちゃんと聞いていたよ。



私と会話終わって


隣のミルク調合室で旦那さんに

日本人の子が困ってたみたいって話してたwww


やはりカミカミの発音で日本人即バレてた笑い泣きwww

まぁそれでも会話軽く出来て嬉しかった笑ww




そして西面からタクシーで帰宅途中


タクシーのジジィが暴走族で

どれくらいで着きますか?って

Jさんが言うもんだから(?


携帯のナビ設定し始めた暴走ジジィ


30分くらいかな?

まぁ俺ならナビより速くいけるけどなにやりとか

ボソッと言い出して


ん??と思ってたら


本当に暴走暴走ガーンダッシュもやもやもやもやもやもや


赤ちゃん乗ってんのに馬鹿じゃねーの?

チャイルドシートもないの分かってるよな??


かなりイラついて


別に急いでないんだから時間聞いたりしないで!

とJさんにキレてたら


急ブレーキに

後方車両から激突されないように

混んでるお知らせのハザード。


そしてその暴走ジジィの言い訳


前の車がいきなり止まった。俺のせいじゃない。


もうハラハラドキドキでかなりイラついて

怖くて降りたくてJさんのモモ握り潰してたら


運転手さん、急いでないので

ゆっくり行っても大丈夫です〜キョロキョロとか

やっと運転手に注意したJさん。


Jさんの注意の仕方も優しすぎて、イライラ。


いやいや、もう少しでぶつかるところだったし

前にぶつからなくてもあんな急ブレーキしたら

後ろから激突されるしそもそもの車間距離が

狭すぎんだよ。馬鹿かよ。車がほぼカニだった。



カニみたいに右左ジグザグ

あっちいったりこっちいったり走りやがってかに座びっくりマーク


ナビより速く行ってくれなんて頼んでないし

どうでもいいから


安全運転しろよジジィめ物申す雷雷雷



てかハッキリ注意しないJさんにもイライラ。

歳上には威張れない例のアレが発動してる模様←



まぁ死にそうになりながらも

何とかホテルについてちょこっと休憩。


本当に死ななくてよかったアセアセ


韓国行く度に1回は暴走タクシーに当たる。


ジェニちゃんになんかあったら

ジジィ、ミンチにしてやるからな←と思いながら

タクシー乗ってましたドクロOKwww



つづく。