病院で吐いた後は家でぐったり?寝てばっか。

いつもなら起きたらすぐ寝返りして

おもちゃで遊ぶのに寝返りしようともしない。

しても、力がないのかすごーくゆっくり

起き上がって、結局またゴロン。


いつまた吐くか分からないから

常に監視してたいけど

ゲロして汚れた服やらタオル、ベッドのシーツ等

洗ったり消毒したりやることいっぱい不安

パパッと片付け。


ジェニちゃん多分胃腸炎なんだろうけど

私もJさんも胃腸炎の経験ないからわからない。


とにかく病院から帰ってきてほぼほぼ寝てる。

起きたタイミングで少しずつ母乳。

感覚で少なめに吸わせるって難しい。。。


そしてお風呂上がり薬飲ませようとしたら

日中に飲んでた母乳がずーっと蓄積されて

消化出来なかったみたいで

どばーーーっと嘔吐赤ちゃん泣き4回目!!


ジェニちゃんも苦しいのと

ビックリで吐きながら泣く。


私はゲロまみれになりながら

縦抱きトントンしてジェニを落ち着かせる。


吐いてスッキリしたのか

拭いて着替えさせたらまたすぐ寝た。


夜中はこまめにちょくちょく起きてて

その度に少しだけ授乳。脱水にならない程度に

でも飲ませすぎない程度にしないと

また吐いちゃう。

吐いたら余計に脱水になるとの事で

本当に様子見ながらで調節が難しい泣


なんとか夜中は吐かずに過ごして

朝は唇が少しかさついてたから粉薬を白湯で

多めに溶いて水分も補給させる。


ウンチも出たし昨日よりもだいぶ元気になって

オモチャで遊ぶようになったから

おっぱいの量増やしてみます。


もうあのマーライオン姿怖すぎるネガティブ


こんな症状出る前の日まで

普通に元気だったし

前兆みたいなのなかったんだよなー。

私が気づかなかっただけ?←



とにかく早く良くなってねハートブレイクハートブレイクハートブレイク