ちょっと記録遅れたけど
11ヶ月の記録です立ち上がるピンクハート

完全に自分の為の記録ですが、、、www

ハートジェニちゃんハート

もうだんだんと出来る事が増えてきて
言葉と行動をだいぶ理解し始めたと思う。

・いただきます/ 잘 먹겠습니다
・ごちそうさまでした/잘 먹었습니다
→日本語と韓国語を両方理解してるらしく
 どちらも私やらJさんがジェスチャーなしで
 言葉を言うだけで両手をパチンとするお願い気づき

・ちょーだい/주세요
 →くれるプレゼント

・ありがとう/どうも/감사합니다/고맙습니다
 →お辞儀するキラキラ

・バイバイは?/안녕〜
 →バイバイするバイバイ

・ゴシゴシ/手を合わせてゴシゴシ洗う。
 →手掴み食べの後、手を洗わせてて
 おててゴシゴシして指差しと言うと
 やるようになった拍手

・パチパチ、拍手したり、はーい立ち上がるばんざーい!
 ごろん、ねんね〜はだいぶ前に取得。



↑ジェニちゃん用の枕にわざわざ来て

  寝たふりするww 

 枕=頭を乗せるって分かってるのすごい!


枕がない時はクッションにゴロンしますww

クッションも見当たらない時は

その場で寝たふりおやすみスターwww




・スプーン使いたがり

 スープ飲みたがり、持ちたがり、、、煽り


もうこれは毎回大惨事ゲローでもやりたいって

気持ちを私はなるべく尊重したいから

まぁ片付けすればいいやーって感じで

やらせまくってますにっこり飛び出すハートきっとこの離乳食

ぐちゃぐちゃ時期も過ぎたら一瞬だと

思うだろうしねピンクハート




↑これは食べなくて触りたがってたから

触らしてあげたら喜んで混ぜてた泣き笑い(wwww


食べたいもの・食べたくないもの

嫌いなものもだいぶはっきりして来て

トマト/キウイ/ブルーベリー/いちご

少しでも酸味があると基本ベーと口から出して

嫌がりますオエー舌にのせた瞬間から顔が不満←w


バナナ・納豆・パン・チーズ・ヨーグルト

は拒否られた事ないし食いつきがやばいバナナww





こないだはジップロックに入れてた食べかけの

かにぱんをこっそり盗み食べてた↑ニヤニヤかに座




メガネ・サングラスも大好きでサングラス

自分でかぶって喜んでるちゅーwww

耳にかける部分をたたんでても

ちゃんと広げて逆さまになる時が多いけどw

つけられてるのがすごい!!

(鼻低くてすぐ落ちるけどwww

とにかくメガネ・サングラスは

目にやるものって理解してるのがすごい!!



お昼寝は午前/2時間

午後1時間〜2時間くらいかな?

相変わらず20時就寝zzz朝6:30/7:00起き晴れ


フォローアップミルク200を寝る前にミルク

無くなり次第、牛乳にしようと思ってます。

→だがまだ1缶残ってる。


寝る前の基本歯磨きはギャン泣きバイキンくん

ぶどう味の歯磨きジェルにしてみたら

少しマシになったけど、、

それでも仕上げ磨きは少しすると嫌がって

泣くから毎回カオス歯





歩くのもソファーから離れて

2、3歩からの5歩になりーの


一歳になってすぐ

ちゃんと歩けるようになってもうハイハイ姿は

滅多にみれなくなりました悲しい悲しいえーんえーんえーん

こないだ実家にあるロボット掃除機にびっくりして

その時だけは急いでハイハイして逃げてたww


早く歩いてる姿見たいなーラブラブと思ってたけど

歩くと歩くでペンギン?ドラえもんみたいで

可愛いんだけど寂しい気持ちにもアセアセ



なので11ヶ月はハイハイ卒業の月でしたキラキラ


私は相変わらずのデブで、、、

ジェニちゃんとプールとか海行きたいのに

そんな体型じゃなくてやばいなーってハートブレイク

はーーー。。。やーーせよ魂




↑これ買ったけど十分!!最近こればっか!!



100均のゴミ袋使ってたけど↑

消臭効果が全然違う!!オススメバレエ