一歳5ヶ月になりました歩く飛び出すハート

今月は一歳半検診だ!久しぶりの検診だから
どれくらい成長してるか楽しみだなーピンクハート

最近のジェニちゃんはハッキリ

「ヤダ」と言い出しました。笑

いろんな事にヤダヤダ言い出して
自分の意思表示がすごくて
さらに大変になってきた。笑

何でも自分でやりたがって(出来ないやつも)
もたついてるから私が手出すと
ヤダ!!とキレだして手払われる。笑
靴下も私が用意したやつはヤダ!!と言って
グズグズ履かないから、、
じゃあ自分で持ってきて?何にする?
と言うと、自分で靴下選んで持ってきて
それだとちゃんと膝の上座って足差し出して
履かせろってやってくる真顔足

もう靴下の好み出てきたんか?←笑

 

外に出ようとすると
玄関にあるお砂場セットのオモチャを
「コレニコニコ右差し言いながら指差しで
私にとって欲しいと意思表示音符

公園行く予定じゃない時
あとでね〜先にくっくスニーカー履こうか?とか
誤魔化すとヤダ!コレ!コレ!とグズリだし
無理矢理靴履かせようにも座らなくなり
ヤダヤダ星人大泣き



お砂場セット抱え込んで離さない笑い泣き


砂遊びが楽しいお年頃みたいニコニコ



いつの間にか滑り台も自分で階段登って
ちゃんと座って滑れるようになってて
本当子供の成長は早い泣くうさぎ





とにかく最近ヤダヤダ星人できっとイヤイヤ期に
片足突っ込み始めたんだと思いまーす不安もやもやもやもや

最近はアウターも拒否。

寒いから着させようとすると
アウター拒否してギャン泣き大泣きアセアセ

アウター嫌がって
いつも薄着の子居るよね、、スター

まさかジェニちゃんも
そのタイプとはネガティブガーン

無理矢理着せてもギャン泣きしながら
引っ張ってどうにか脱ごうと必死でもがいて
動かなくなるし、、、もうだる!時間ない!
って時はもう自業自得で寒い状態でお外雪だるま紅葉

アウターは一応私のカバンに入ってるんだけど
寒いと思いしれば着るだろうと思っても
拒否して着ない笑い泣き

まぁいいわ。子供は風の子だから←昭和爆笑笑い泣き


毎日毎日、公園から帰らそうとするのが
これまた大変で驚きお菓子で釣るか暴れるのを
無理矢理連れて帰るか、、、もうとことん
飽きるまで付き合うか←これかなり大変。笑

1時間以上遊んでも公園に未練があるなんて
公園パワーすごい、、、笑。

でもジェニちゃんとこうやってゆっくり

過ごせてるこの時間がなによりも幸せピンクハート