昨日は日光へ紅葉を見に行ってきました。
テレビなどで今が見ごろって言っていたので。
渋滞を心配していたけど、スイスイスムーズに。
行きは高速びゅんびゅんで。
栃木と言うと、日光、那須、鬼怒川、宇都宮(餃子)というイメージでしょうか。
我が家は県南なので日光まで高速で1時間半、那須は高速でも遠い・・・のです。

紅葉はと言うと・・・・
いろは坂のあたりはとてもきれい藤紫いっぱいきらきら
明智平のあたりまできれいな見ごろでした。

いろは坂、何度も運転したことあるけど、今日は普段より車の数が多くて、変な汗をかいてしまった・・・・あせ

いろは坂を抜けて、最初の華厳の滝に。
$smile every day


徒歩で中禅寺湖へ
$smile every day
$smile every day
$smile every day
$smile every day
$smile every day
落ち葉拾いをする子供たち。
ママ、足だけ。

その後、竜頭の滝へ。
$smile every day


ここで昼食
みたらしだんごと、ゆばそばを頂きましたキャハハ
滝を見ながらおいしくいただきました♪


その後、世界遺産、日光東照宮を目指しましたが、すごい渋滞だったため断念。
いつでも来れるし、また来ようと。

帰りはゆっくり下道で。
渡良瀬渓谷鉄道沿いをゆるりと帰ってきました。

来年もおんぷ行こう
$smile every day