それは結婚記念日に届いた。 | C-lover のブログ

C-lover のブログ

日々の小さな出来事( *˘╰╯˘*)

土曜日の朝、ポストにモニプラで当選したコーヒーコーヒーを発見!! 一先ず、鞄に放り込み会社へGO
今日が結婚記念日薔薇だと、すっかり忘れ、慣れない仕事に身も心もクタクタで帰宅顔

そんな私へ主人からcakeイチゴケーキのプレゼントきらきら

ちょうどいいじゃんキラキラ


きれいなコーヒー
オアシス珈琲の新商品「カップイン コーヒー」
バッグタイプで紅茶感覚で楽しめる新しいコーヒーのかたち。

早速、説明書もほどほどに飛び付く私。
だって、封を開けたら、
いい香り~コーヒー
しかし!
お気に入りのカップは、バッグタイプはサイズが合わなかった。

翌朝、リベンジえ゛!


先ずは、サイズ。
一般的な紅茶のティーバッグと比較してみました。



次に、カップ選び。
ある程度、高さがあり口が大き過ぎない方が良いかなめだま2



 うりぼーうりぼーうりぼー 



網目からお湯を注ぎ
バッグを3分以上漬け込む。
あとは、お好みに合わせ
5回ふると、、 アメリカン
10回ふると、、 スタンダード
20回ふると、、 ストロング

私は15回リトルグリーンメン
すると、、、

 
この琥珀色の誘惑Wハート
肝心なお味は、、

すっきりしているのにコクがある。
うん??
このすっきりは?
同封してあったリーフレットを読み返すと

特別な機械でキレイに洗った豆と特殊構造のバッグに秘密がありそう。

すっきり=雑味がない
コレが、すっきりしているのにコクがある答えかな♪

気になった方はコチラ↓

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中