チョコレシャンプー&トリートメント | C-lover のブログ

C-lover のブログ

日々の小さな出来事( *˘╰╯˘*)

PM 6:00入浴タイム。
早いのは、わかっている。でも理由があるんだかお


理由はコレ↓




洗うたびに、髪が甘い恋をする。
プロ仕様のこだわりの商品を世に打ち出してきたヘアケアメーカー「ハホニコ」の一般向けブランド「ハホニコハッピーライフ」から、女の子をハッピーにする甘く優しい「チョコレート」をモチーフにしたシャンプー&トリートメント「choco・le チョコレ」…誕生。

このシャンプーが届いたからだ。
とはいっても、主人は出張中。
本当は、ゆっくりバスタイムを楽しみたいところだが、2歳の娘は寝るまで私から離れない。未だにトイレもついてくる。
幸い、娘はお風呂好きだし、一緒に試してみよう。



左上:トリートメント 右上:シャンプー
左下:シャンプー   右下:使用後

体験記
喩えは悪いが、このシャンプーを初めて見た瞬間、、イソジンを思い出してしまった口笛 
一般的なシャンプーよりも水ぽく感じた。ノンシリコンシャンプーは最近は使っていないけど、ノンシリコン特有の髪の軋みは全く感じなかった。また泡立ちはさほど良くないが、個人的には好き。

なんといっても一番の特徴は、その香り。
シャンプーした瞬間から浴室が甘い香りに包まれる。チョコレートよりはココナッツに似た香り。南国リゾートを連想させる香り。
娘は、開口一番『チョコレートだぁ~』とアナ雪風に言っていたガーン
一方、トリートメントのビジュアルは、まるで〇〇〇の様だった。(自主規制) 

しかし、甘いのは香りだけ! 髪を優しく包み込んでくれる実力は半端ない!!
それは、ドライヤーをした後に実感した。いつもより髪が柔らかいのに、まとまりやすいのだ。

チョコレ恐るべし。

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore
ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore