改めまして、、
パトルパ「パレハライブ」演人の夜
無事終幕致しました!!爆笑キラキラ

こんな状況下でしたがご来場下さった皆々様、
支えて下さったキャスト、スタッフ様方
ありがとうございました!!音符
無事幕が開くか心配で
ただただ祈るばかりでしたが
無事やれたことにひとまず安堵です。
まあ完全に安心するまであと一週間。
まだ油断はできませんが、、
 
さて、演人の夜は2回目、
そしてパトルパ…というかコントは
人生初の試みでしたが
いかがだったでしょうか?キラキラ
正直今まで縁のなかった分野だったので
お話お受けするときも
かなり覚悟が要りました、実は(笑)
だってコントってことは
笑いをとらなきゃいけないけど
笑われなかったら
…いや笑いがとれる自信まったくないけど
どうしたらいいの!?って(笑)
稽古の中でも言われましたが
笑いがとれる間って肌感覚だから
明確な正解があるわけでもないんですよ。
そんなスキルないぞ???滝汗と。

しかもヤマダンさんのコント面白いんだ。
これ笑いとれなかったら
演者の技量じゃん滝汗滝汗
って結構びびってました。
でも、休業期間中の #おうちで読もう に
寄稿頂いたご縁もあったし、
これは、今がその時なのか…!と
新ジャンルに飛び込んでみました。

もーーーお客さんがあったかくてどの回も
笑い声が聞こえてきて
感謝の気持ちでいっぱいでした…えーん
板谷歴代の結婚式ドレス総動員して
早替えやらお着替えしまくって
がんばった甲斐がありました…
ほんと、トチらなくてよかった………笑い泣き笑い泣き
地味に髪型も全部変えたので(拘り)
裏はバッタバタでした😅
コント慣れしている男性陣に
助けてもらいながら
楽しくやれました😊
いやほんとに、難しいけど楽しかった!

そしてその空気を一気に凍らせる
後半のトロイメライ。
容赦なく金子作品。
ただ、いつもより幻想的っていうか、
綺麗めのストーリーだったかなと。
役者の芝居の触れ幅ってのは
遺憾なく見れるのでそういう意味で
なかなかいっぺんに味わえない
コラボレーションだったと思います。 
前半笑いをとりにいった面々が
一切笑いをとりにいかない、
ガチンコのシリアスでしたからね。
まあ稽古場ではトロイメライも
笑いの絶えない稽古風景でしたけど(笑)
心のうちを吐露するシーンとか
びりびりするくらい
心情が伝わってきて、
こっちも負けじと魂飛ばしてっていう
まさに競演といえるような
やり合いが楽しかったなぁーー照れ
(もちろん役に入ってるときは
そんなこと考えてる余裕ないけど)

お客さんにもそういうところが
少しでも伝わってたら嬉しいですおねがい🍀
ヤマダンさんも是非またって
言ってくれてたので
(社交辞令じゃないと思ってますよ!)
またコントな板谷も見てもらいたいなぁ(笑)


あ、しょーもない板谷話ですけど
下手な関西弁ってのは
台本通りですからね!!
方言喋る役
ツイニキターー!!!
と思ったら
台本にそう書いてあったから
これは東京人のエセ関西弁が正解だなと
ああなりました。
ちょっと関西弁習得しちゃったかな?
うまくなってない??って
さきちゃんに聞いたら
「いやーそんなことはないと思いますおねがいニコッ」
ってされたからやはり方言は
奥が深いなって思いました!

よし!だらだら喋りだすとキリないから
このへんで!!

次は演人の夜本公演、2021年2月です!!
中野ウエストエンドスタジオで
会いましょうウインクラブラブ