欠点をさらけ出せること

 

 

人が関わるところ、モノは全て色で解決!
ビジネス、教育、個人など多方面に渡り
カラーマーケティング、トータルコンサルティング、セミナー講師、カウンセリングと
バストに特化した美容サロン、資産形成サポート業務をしています
南川真輝です。(旧姓 小野寺)
 
 
 
お友達のいいところを探しましょう
苦手な人でも、いいところを見つけましょう
 
とか
 
そしてsnsでもやはり人は
自分の良い部分を見せる傾向が強い
 
人それぞれ考え方によるけど
マイナス発信はマイナスを与えちゃうからしない
って人もいると思うし
私もそうだった
 
でも実は違うんだよね
 
マイナスな時ほど
誰かに助けてほしいし
同じ境遇の人がいればすごく安心して支えになる
パワーになることもある
 
いつからだろう
 
人に頼ってはいけない
迷惑をかけてはいけない
みんなと同じことをすることが正しくて
違ったことをするのは間違いとか
 
我慢すること
自分を抑えることが美になってしまったのかな
 
見境なくわがままになれと言ってるわけじゃない
自分の気持ちに素直に正直になってほしいだけ
 
 
そして実は
人が人に興味がある部分って面白いことに
人のマイナスの部分だったり欠点だったりする
 
 
お友達のいいところを探しましょう
苦手な人でも、いいところを見つけましょうって
陽の部分だけを見て
本当に心から信頼できる人間関係なんてできないし
イジメなんてなくなるわけがない
 
何より
自分のいいところだけ見せて
愛されてもしんどいだけじゃない?
 
陰の部分も含めてその人だし
そこも含めて愛されたいよね
 
 
だからいいところだけにフォーカスするのではなく
まず自分の欠点をさらけ出す勇気
自分の欠点をさらけ出せる環境が
自己肯定感をあげる1番の方法で
ブレない人間力を構築するベースとなると思う
 
 
僕はここが欠点です
僕はここがわかりません、できません
今困っています。
だから教えてください、助けてほしいです。
ごめんなさい
ありがとう
 
ただ素直になれば愛される
ただ素直になれば自分が自分を好きになる
 
 
自己肯定感が高い人は
夢もあるし、夢を叶える力も強い
 
今の子供たちは夢がない子が本当に多い
 
それは大人がそういう人が増えていて
大人の自己肯定感がそもそも低い人が多い傾向にある
軸がブレブレなの
 
子供は大人を本当によく見てる
毎日毎日無意識に脳に刷り込んでる
 
 
まず大人から
一人一人かけがえのない存在だということを
しっかり落とし込んでほしい
 
僕は私は
ここが長所で短所はここだって
自分を知ること
受け入れること
認めてあげることを
 
カッコつけなくていい
見栄なんていらない
 
これからの日本を担う子供たちのために
まず大人がやってほしいです
 
その自分を知る最強のツールが
私はカラータイプだと思っています
 
カラータイプを広げることは
社会貢献だと思っています✨
 
陰陽すべて自分をさらけ出せれば無敵になる
みんな愛し愛されたいよね
 
 

すべてはバランス🌳と愛…♡

今日もかけがえのない1日を…

 

maki

 

-----*--*--*----
🎨True-Sparkle's  カラー部門お知らせ🎨

カラータイプアドバイザー認定講座
1日4時間 25300円で資格取得できます。

ビジネスや教育、家庭などコミュニケーションにおいて必須のノウハウ
約5000人の方が受講されています。

経営者様
営業の方
管理職、人事の方
子育て中のお母様
教職員(保育園、幼稚園、小学校〜大学の先生、塾の先生など、その他指導者)
の方に特におススメです。

 

主婦の方からバリバリビジネスマン、士業の方まで幅広くご受講いただいています。

〜ご受講のご感想〜

予想以上に面白く役に立った!

人間力の広がりが半端ない。

これは広めないといけない。


コミュニケーション上手は全てを制する✨
人生にさらに素敵をプラスしませんか?
カラータイプって何?!って方はコチラです★

 

一般社団法人 カラータイプ協会 副会長
 
----*--*--*----
🌼True-Sparkle's バスト部門お知らせ🌼
最新美バスト専門店

東京港区プライベートサロン

 

1回の施術でかなり効果が出ます♡

20歳過ぎたら自力でのバストアップはかなり難しい😭

大きくしたい!デコルテのハリ!

卒乳後の😭下垂!左右バランス等…なんでもご相談ください♡

お試し1回25000円→1万円

 

1回1時間、左胸のみ施術
 

●日本を代表する100人の女性ブロガー

●日本を代表する100人の「美と健康」のプロフェッショナル掲載

 

PTAや家庭教育学級
市民講座、企業研修に対応しています

日程が合わないなど

すべてのお問い合わせ・お申し込みはコチラ★

 

ご興味のある方は
 
LINE@お友達追加↓をお願い致します✨
 
 
コチラのお友達追加ボタンからも
簡単に追加していただけます♪

 

友だち追加