行動色彩心理学(商標出願中)×コミュニケーション×性格診断、カラーブランディング、カラーマーケティング

美容と資産形成のことは

南川真輝まで🤗


内面も外見も、

精神的経済的な自立、豊かな人生設計コンシェルジュ


なかなか幸せに辿り着けない人の特徴

以前ブログでも、自分のことは自分でしか幸せにできないよ。と書きました。


あなたは今幸せですか?

またあなたに生まれ変わりたいですか?


いつ会っても幸せそうじゃなく、愚痴ばかり、人の悪口や妬み、人のせいにする話ばかり言ってる人がいます。

こんな人は会っても暗くしんどくなるだけですし、また会いたいとはなりませんし、私はもう距離をあけますね。

みるからに、自分で自分を不幸せにしている特徴ですよね。


今幸せじゃないとして

じゃあアナタはどうなったら幸せですか?



例えば、、

欲しいスイーツを買ってもらえたとします。

嬉しいですよね〜。幸せですよね〜。



じゃあこれはどうでしょう?

同じように欲しいスイーツを買ってもらえました。

なんとさらにもう一つ、新作のスイーツも買ってもらえました!

めっちゃ嬉しいですよね〜。幸せですよね〜。

が、その新作のスイーツを勝手に食べられたとします。

最悪!!最低!なんで勝手に食べるのよ!




同じように欲しかったスイーツは手に入っているのに、幸せじゃなくなるのです。


幸せの定義がブレた瞬間です。


人は欲の塊です。

その欲があるからこそ、モチベーションが上がったり、また新しい何かが生まれたりするわけなので、すべての欲が悪いと言っているわけではありませんが


人間は一つクリアすればまた次の欲が出てきます。

マズローの欲求の段階にもありますが

最初は、何も食べるものがなく、おにぎり一つで満たされていたものが

だんだんバージョンアップして、5000円のランチを食べてもまだ満たされない

まだ最高なランチを追い求めるようになる。




自分はどうなったら幸せなのか

自分の幸せをはっきり決めること

動かさない

動かすからずっと幸せに辿り着けない

ずっと幸せを追い求め続けて

おーい、どこにいくの〜?っとなります。


こんな例えば話もあります




お金持ちと結婚して幸せになりたい


実際に彼女は、お金持ちと結婚しました。

幸せになってよかった!

と会ってみると、、何やら幸せとは程遠い状態。

旦那は仕事で忙しくほぼ帰ってこない

けど

ベビーシッターや家政婦さんを雇い、自分の時間はあるし、エステにも通い、高級車に乗り、欲しいものはなんでも買っている。

でも彼女から発される言葉が、

旦那さんへの不平不満。

子供の英才教育が大変とか

義理のお母さんとも合わないみたいで愚痴を言い、ママ友の悪口。。

極め付けに、旦那が浮気してるんだよね。


今幸せなの?って聞いたら、

、、まぁね〜。欲しいのは買えるし、何も不自由してないし〜。


いやー幸せオーラは全く感じないのだけど💦

見た目はきらびやからだけど、心が冷たい。


また自分に生まれ変わりたい?って聞いたら

絶対いやだ〜。


↑これが全てよね😂


お金持ちと結婚して幸せになりたい

彼女の幸せがいかに曖昧だったかがわかる。

今も何が幸せかってことに気づいてないと思う


EQ指数(こころの知能指数)が低い感じ

日本人は多いと思う。

IQにばかり目がいってね。


今ある環境に幸せを感じられないようでは

どんなに幸せに近づいたように見えても、また離れていく


自分はどうなったら幸せなのか

自分の幸せをはっきり決めること

動かさない

動かすからずっと幸せに辿り着けない

今ある幸せに気付き、すでに満たされていることを知ること

そうすると妬みや嫉妬もなくなる


そんな人に本当になっていれば、同じような人に出会う

人を見る目が変わるから


常に自分次第ってことを知るべき

不幸せだと誰かのせいや環境のせいにするのって違う


ほら、自分ができないことをしてる人にも嫉妬が出るでしょ?

でも実際は、できない理由をいろいろ並べてるのはアナタなのよ

それを棚に上げて、嫉妬や妬みや、酷いと悪口に、、


だからまず自分を知ることって大切。

幸せになる第一歩は、自分を知ること。


厳密にはみんなすでに幸せなんだけどね。

みんな自分のことはよくわからないもの。


自分を知るためにオススメの診断ツール

カラータイプ®︎




是非お試しあれ❣️


必ず幸せにします♪←プロポーズ並みにオススメ


ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー

🎨人間関係やビジネススキル、子育てスキルを確実に上げる圧倒的なコミュニケーション術のノウハウを普及、育成×色】

一社)カラータイプ協会 代表理事

https://www.color-type.jp/

 企業研修、学校講演etc...


人間の悩みの第四要素の一つ、人間関係をクリアにしませんか?

カラータイプアドバイザー認定講座
1日4時間 25300円で資格取得できます。

人間力UP
ビジネスや教育、家庭などコミュニケーションにおいて必須のノウハウ
約5000人の方が受講されています。

自分を知りたい方
経営者様
営業の方
管理職、人事の方
子育て中のお母様
教職員(保育園、幼稚園、小学校〜大学の先生、塾の先生など、その他指導者)
の方に特におススメです。

主婦の方からバリバリビジネスマン、士業の方まで幅広くご受講いただいています。


〜ご受講のご感想〜

自己理解と他者理解がすごく深まった。

予想以上に面白く役に立った!

人間力の広がりが半端ない。

これは広めないといけない。


コミュニケーション上手は全てを制する✨
人生にさらに素敵をプラスしませんか?

カラータイプって何?!って方はコチラです★

 

ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー

【内面も外見も、心の豊かさ、物質的豊かさもトータル的にサポート】

人間関係、美容健康、お金、将来についての悩み解決・人の心に虹をかけるプロ

人生設計コンシェルジュ・カラーマーケティング

True-Sparkle's 代表

https://tr-sp.net/profile/


 

*仕事もプライベートも恋愛も色を制すると上手くいく

*夢は学校にカラータイプを入れること

*年子3人のシングルマザーへて4人のママになりました

 

全てはバランスと愛♡本質


🎨自分探し、人生設計&ビジネスブランディングのお手伝い


恋活、婚活などパートナーシップ

子育ての悩み

就活相談


内面カラー×外見カラー、骨格診断

カラーマーケティング(ブランディング、商品開発、お家や店舗のテイスト&色彩設計)


ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー
💎美肌and健康作りサロン

東京都港区にプライベートサロンがあります。

エステに通わなくてよくなる美肌作りの方法や

水素、本物の炭酸パックや100%ナチュラルの美容健康のおすすめ商品の物販をしています。

(ネットワーク商品は扱いません)

ーーーーー❇︎ーーーーー❇︎ーーーーー

💰十人十色のお金のクリニック🏥

 

 
お客様の資産の最適化、最大化のお手伝いをどこの金融機関にも所属しない

お客様と同じ立場で、お客様ファーストで削減、形成、運用、保全・継承のサポートをしています

ちゃんとお金を守る、お金にも働いてもらう、貯蓄から家系全体の資産形成サポートです。

日本人のマネーリテラシーをあげることは、国全体の資産も豊かになる

大人向けセミナーは月に3回

キッズ向けセミナーは月に4回開催中。


PTAや家庭教育学級
市民講座、企業研修に対応しています。

すべてのお問い合わせ・お申し込みはコチラ★

 

 
学校では習わないけど、社会に出たらめちゃくちゃ必要な
課外学習シリーズを展開中!
 
ご興味のある方は
LINE@お友達追加↓をお願い致します✨
 
 
コチラのお友達追加ボタンからも
簡単に追加していただけます♪

 

友だち追加