ゴールデンウィークの後遺症 | ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

20代後半のOL 兼 新米主婦 兼 新米ワーキングママです。
育休を早々と復帰、育児や節約について書いています。

10連休明けは娘の気持ちが乱れたようで、

はじめての爪噛み‼️



😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



とにかく叱らず甘えてもらおうと決意。


そして、
『噛みたくなったらぎゅーするから言ってね』
と言ったら

昨日は1回だけ、ぎゅーの依頼があり、

ちょっとだけ落ち着きました。

よかった。




保育園は、なかなかかまってもらえず、
以上児のハードルにひっかかって混乱中。


そんな娘をよろしくお願いいたしますと
保育園の先生に伝え

痛ましい防げなかった事故についても触れて長話。



あの事故、本当に辛い。
リアルタイムでニュースサイトを見ながら
職場で泣きそうでした。
(仕事中他のことをするな!と言われそうですね)








そうそう、
昨日チューリッヒのCMの女性に似てると言われました。
自分でも似てると思って←
ファンのかた、ごめんなさい。
インスタにあげたら友人からも同意のメッセージが‼️
まつきりなさんと言うそうです。

お子さん3人もいてあの美しさ。


見習って頑張ります←