たっきーママ@**happy kitchen**



最近めっちゃハマってるサラダです。

もしかしたら2~3日に1度は出してるかも(出し過ぎやろ)



夫もこれめっちゃ好きなようだし

子供も、特に次男が好んで食べてくれるので

調子に乗ってかなりの頻度で出してます。



簡単過ぎてレシピとは言えないかも?と思ったけど

美味しいので載せます(無理矢理)



ベビーリーフの代わりに水菜でも美味しい。

火を通さなくても食べられる青菜がおすすめです。


見栄えはベビーリーフの方がいいです^^




【材料】

◎ベビーリーフ・・・1袋~

◎ベーコン・・・2枚

◎エリンギ・・・1本

◎粉チーズ・・・大さじ1~たっぷり

◎塩こしょう・・・適量

★オリーブオイル・・・大さじ2

★醤油、レモン汁・・・各小さじ1/2





【作り方】

①ベーコンは細切りに、エリンギは薄切りにする。★は合わせてよく混ぜておく。

②少量の油を熱したフライパンでベーコンを炒め、こんがりして来たらエリンギを加えて炒める。

③ベビーリーフを入れたボウルに②を入れて★を回しかけ、全体に混ぜる。

④塩こしょうと粉チーズをたっぷりかけて再度よく混ぜる。




たっきーママ@**happy kitchen**



粉チーズを混ぜた後で最後に上からかけてもいいくらい

粉チーズたっぷりの方が美味しいです。


しっとり馴染んだら食べ頃!



お箸が止まりません~

私は晩ご飯これだけでもいいくらい^^











先日、次男から

幼稚園で作ったペーパーホルダーを

プレゼントされました^^



たっきーママ@**happy kitchen**



紙粘土でお団子を作って、ビーズを埋めて

真ん中に切り込みを入れる・・・


それだけだろうけど、きっと次男にとっては

すっごく難しい作業だったと思う。



半年前まで言葉らしい言葉も喋れなかったのに、

画用紙にマルもちゃんと書けなかったのに、

いつの間にこんな事が出来るようになったのか。゚(T^T)゚。


これ、どうやって作ったの?

って聞いたら



クルクルっとして

ペタペタっとして

シャ!!!



うんうん、よくわかるわかる^^




ありがとうのメッセージ付きでした~

印刷だけど(笑)




たっきーママ@**happy kitchen**




こちらこそありがとう・°・(ノД`)・°・オォォ~



目に見えるスピードで成長していく次男。

悩み続けたのは一体何だったのか。


とは言え、まだまだ何を言ってるのか

私でさえわからない事もしばしば。


そんな、何言ってるかわからない次男を

温かく見守ってくれる先生や

笑顔で接してくれるクラスのみんな、み~んなに感謝!




あと5か月で5歳。

去年のお誕生日はお誕生日の意味も

お誕生日のプレゼントの意味さえも

わかってなかったようだけど

今年はちゃんとリクエストしてくれそうな予感^^


これからのイベントがますます楽しみになりました音譜









いつもありがとうございます^^

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**    たっきーママ@**happy kitchen**



oisix公式ブログ

たっきーママ@**happy kitchen**