ズバリ!
これめっちゃ好きです
(≧▽≦)

余ってる野菜を使い切りたくて作ったのですが
予想外に美味し
くて(´∀`)

出来立ても美味しいけど、冷めてもこれまた!
シンプルなんだけど、トマトから出た果汁とチーズが絡んで
ちょっと止まりませぇ~ん、的な?←イラッ


残り野菜何でもいいんですが、
鮭と蓮根とトマトは必須でお願いします^^




【材料】2人分
◎鮭・・・2切れ
◎蓮根・・・50gくらい
◎トマト・・・1個
◎しめじ・・・1/2房
◎アスパラガス・・・3本
◎ピザ用チーズ・・・たっぷり
★マヨネーズ・・・大さじ1
★にんにく(チューブ)・・・1cm
※醤油・・・小さじ1
※塩こしょう・・・適量

【作り方】
①鮭は大きな骨は取り、皮も取る。蓮根は薄切りに、しめじは石づきを取り、アスパラは4等分に切ってトマトは1cm角くらいに切る。
②油を熱したフライパンで鮭を両面しっかり焼き、トマト以外の野菜を加えて揺すりながらザッザッと炒める。
③トマトと★を加えて更に炒め、全体に馴染んだら※を加えてサッと炒め、チーズをふたつかみくらい全体に散らして蓋をし、チーズを溶かす。


【1人当たりのカロリー】225kcal



長男が鮭の皮がめっちゃ好きなので
取り除いた皮だけをグリルで焼いたら
サイコー!とサクサク食べてましたw

最初、トマトを入れるべきかどうか悩んで
入れる事にしたけど1個入れるか半分にするか悩んで
結局1個入れて正解でした。

ごちそうさまでしたー
(*゚ー゚*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日、長男が公園に遊びに行って
帰ってすぐに手を洗おうとした瞬間、

「あ、先にトイレに行くね!

トイレ出たらまた手洗わないといけないから
今洗ったら2回洗わないといけないしぃ~、

トイレ行って来まーす」


と言って、手を洗わずにトイレに行こうとしたので

「えー、その汚い手でチンチ●持つのぉー?」

とからかうつもりで言ったら


「えっ!Σ(゚д゚;)

そんな・・・

でも・・・

トイレが先ーーーー!!!」

と言って結局手を洗わずにトイレへ。



そして、トイレから

「おかーさぁぁーーーーん!!!」

と叫び声が。

何ごとかと思ってトイレに行ってみたら


「手が汚いって言うから
チン●●持たないでしたら


色んな方向に暴れちゃってぇ~
(≧▽≦)テヘペロ♡」



ズボンから床から飛び散ってました
(((( ;°Д°))))


そのまま突っ立ってした訳やね?

そらそうなるわ!!!

このミニ暴れん坊将軍め!!!


2回手を洗うどころかシャワーに直行させられた長男。

面倒くさがると結果こうなるという悪い例でした(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



和食に合うビール「和膳」
レシピコンテスト開催中!

たくさんのご応募お待ちいています!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!


    


宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天



いつもありがとうございます!