いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されます。
予約受付中ですので、どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




タイトルにいっぱい詰め込んでしまいました。


これ、おつまみ系の味、つまりお酒に合う味のつもりで作ったら
意外にも子供たちに大好評でした。

作るちょっと前に漬け込むことで味が染みる上に
途中味付けなし!焼くだけ!

あ、すみません、最後レモン汁入れるわ。
嘘つきました。


とにかくとっても簡単です!


【材料】4人分
◎鶏もも肉・・・2枚
◎レモン汁・・・大さじ1
★ごま油・・・大さじ3
★塩、鶏がらスープの素・・・各小さじ1/2
★にんにく(チューブ)・・・4cm
★ブラックペッパー・・・適量


【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、★と共にポリ袋の中に入れてよく揉み揉みして10分~置いておく。
②油を熱したフライパンに①を汁ごと入れて皮面を下にして焼き、こんがり焼き色がついたら裏返して蓋をし弱火で5分蒸す。
③蓋を取って中火に戻し、フライパンに出た水分ヲキッチンペーパーで吸い取ってからレモン汁を加えてザッと炒め合わせる。




レモンは、我が家ではこのくらいでちょうど良かったんですが
お好みで調節して下さいね。
最初は少な目にして、味をみて増やすといいと思います。

ブラックペッパーはしっかりめがオススメ!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日の検索ワードでついに・・・





「タッキーママ  身長」

来ましたよこれ。

このタッキーママは果たして私の事なのかどうかは別として
気になってる人がいるってことですか?
あ、別にどうでもいいですかwww

はい、私の身長は(聞いてないw)
171cmです。
多分縮んで170cmくらいです今。

でも、凛りんさんには
「会うたびに大きくなってない?!」
と毎回言われます。

きっと気のせいですwww



ま、そんな事は置いといて。


キスマイの「OLくらぶ」見てる方いますか?
先日、OLが好きなネクタイをキスマイが当てるってやってて
私はあることに気付いたのです。
それは、

男性がワイシャツの襟を立ててネクタイを結んでしめる姿が
妙にセクシーでかっこいいということに!!!

キスマイのみんなが、それぞれ選んだネクタイを
襟を立てて結んでしめるんですけど
いちいちかっこいいわけですよ。ドキッなんですよ。

何とかフェチとかこんな仕草が好きとかってあるけど、
今まで全然気付きませんでした・・・・・♡

・・・ほんまにどーでもいい情報(笑)


それで。
早速今まであんまり注意して見たことがなかった
旦那がネクタイをしめるところをジーーーッと見たんです。

すると。
なんということでしょう。


あれ?あれれれ?(目をゴシゴシこする)


・・・・おっかしいなぁ~
キスマイのみんなと違うwww
何でだろう・・・・

そして私はまた気付いてしまったのです。

ネクタイをしめる姿でもそうじゃなくても
イケメンがやったら何でもかっこいいということに(笑)



ちなみに私は男の人の指と喉仏と声と背中に
ドキドキします。(更にどうでもええわ笑)









Amazon 





※ビデリシャスYouTube ⇒ ★★★


※ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!