2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 



 


もやし焼いたらこんなに美味しくなるの?!
ってくらい美味しく出来ました。

しっかり焼いた表面は、溶けたチーズでカリッ!
中はシャキシャキしつつ、片栗粉でもっちり!


今回使ったもやしは19円。
お店によっては30円とかの所もあるけど
その値段で1品作れるの嬉しいよね。


そしてめっちゃ簡単で美味しい!



━━━━━━━━━━━━━━━


【ハッシュドチーズもやし】

(材料)2人分
◎もやし…1袋
◎サラダ油…大さじ1
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎片栗粉…大さじ1
◎鶏がらスープの素…小さじ1
◎ピザ用チーズ…30g

(作り方)
1.もやしにAを加えてよく和える。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンに1を入れて広げ、両面こんがり焼く。


━━━━━━━━━━━━━━━

✳️裏返しにくい場合は、一旦大皿に滑らせて移し、フライパンをかぶせて裏返して焼くと上手く出来ると思います
✳️↑それも不安な場合は、一口大ずつ小さく焼くのがおすすめ
✳️フライパンに広げたら、フライ返しで表面をギューギュー押すとまとまりやすいです



レシピカード











最初は「これで固まるん?」てくらいバラバラですが、火が通って来ると片栗粉ともやしから出た水分でちゃんとくっつくのでご安心を。

裏返すのが苦手な方は、お玉一杯分ずつくらいの小さいものをいくつか焼くと◎


柔らかいのでハサミでチョキチョキしましたが、お箸でちぎれますよ~


良かったら作ってみて下さい!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最近のノアさん。






未だにリビングでノアと一緒に寝てるんですが、

最近は、私がうつ伏せになる(スマホ見るために)→ノアが背中に乗る→ちゅぱちゅぱふみふみする→そのまま寝てしまう→起きられない私→そのまま私も寝落ち

という感じなので、とりあえず

いつも顔に枕の跡が付いています(夕方まで消えない笑)


もうマスク取りたくないw




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg