2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 

 





具を炒める→調味料を加えてほんのりとろみが付けば完成!


具材はたった2つ!白菜と挽き肉のみ。

刻んだネギとかも不要。


特別な調味料がなくても作れる、本格的な麻婆味。


挽き肉を先に炒めてから白菜を加えることで白菜がひき肉から出た美味しい脂を吸い込んで、さらに美味しくなっております!




━━━━━━━━━━━━━━━


【麻婆白菜】


(材料)4人分

◎白菜(2cm幅に切る)…1/4

◎豚ひき肉…150g

◎ごま油…適量

◎サラダ油…大さじ1

A

◎水…60ml

◎砂糖、醤油、酒、オイスターソース…各小さじ2

◎鶏がらスープの素、片栗粉、ごま油、豆板醤…各小さじ1


(作り方)

1.サラダ油を中火で熱したフライパンで挽き肉を炒め、色が変わったら白菜を加えて炒める。

2.白菜が透き通った色に変わって来たら、よく混ぜたAを加えて炒め合わせる。


━━━━━━━━━━━━━━━



レシピカード
















ちょっと辛い(ピリ辛程度)なので、苦手な方は半量でもOK。

お子様の場合はなくても良いかなって感じ。



まだまだ白菜が甘くて美味しい季節、ぜひぜひ作ってみて下さいね!





アットレシピ更新してます~



ひな祭りのデザートに!


とろけるヨーグルトパンナコッタ



黒胡椒にんにくチキンナゲット


トースターオーロラポテト




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



我が家の猫のノアさん、6ヶ月なんですけど

とにかくやんちゃさんで。


とうとうレンジフードの上にジャンプで乗るようになってしまいました。









コンロにはコンロカバーを、シンクにはシンクカバーをして火傷や侵入を防いでいるんだけど、

レンジフードはもうどうしようもない。

アイランドキッチンにした事を激しく後悔。

もうジャンプする前に阻止するしか💦


最初にジャンプして乗ったのを見た時はびっくりして変な声出たわ。


しかもあんな所そんなに掃除してないから油ギトギトやん!


おろしてケージに入れた隙に油汚れを落としてめっちゃ掃除したわ。


ノアが来てから、食べたら間髪入れずに食器はすぐ洗い、片付け、家具の隙間やテレビの裏、部屋の隅々まで常に掃除するようになりました。(今までは違うかったんかい)


この事をインスタに書いたら、ノアが最初にお世話になっていた猫の保育園のお母さんに

「大きくなったらそのうち落ち着きますよ、3~4年くらいで」


3~4年ーーー!!笑


ノアとの戦いはまだまだ続く…。


 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg