2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 


 今、ブロッコリー安くないですか?


なんかめっちゃ安かったのでまとめ買いして、小分けにしてそのまま冷凍したり下味冷凍したりして。


今回ご紹介するのは冷蔵作りおき用。
1房分作って、お弁当に入れたり付け合わせにしたり、
サラダやおつまみにも。



 

 


ブロッコリーをチンしたり茹でるよりも旨味がギュッと凝縮する焼きブロッコリーは、塩を振るだけでも美味しいですが、
今回は粉チーズと鶏がらスープの素をザザッと和えて
さらに美味しく!

もちろんベーコンなどを一緒に焼いても。



━━━━━━━━━━━━━━━

【焼きチーズブロッコリー】

(材料)3~4人分
◎ブロッコリー…1房
◎オリーブオイル…大さじ2
◎粉チーズ…大さじ1
◎鶏がらスープの素…小さじ1/2

(作り方)
1.ブロッコリーは小房に分け、大きいものは縦半分に切る。
2.オリーブオイルを中火で熱したフライパンにブロッコリーの断面を下にして焼き、2分ほどして焼き色がついたら裏返してさらに2分ほど焼く。
3.火を止めて粉チーズ、鶏がらスープの素を加えて全体を振って和える。

━━━━━━━━━━━━━━━

\\attention//
✳️ブロッコリーは洗ってから水気をしっかり拭き取って下さい
✳️粉チーズ、鶏がらスープの素は必ず「火を止めてから」入れて下さい
✳️ガーリックパウダーを最後に加えても美味しいです



レシピカード










 

 


ブロッコリー好きさんはもちろん、そうでもない人(←うちの長男)にも食べやすかったようです。


長男はブロッコリー好きじゃないんだけど、長男の彼女が大好物らしくて
彼女に作ってあげるためにブロッコリーのレシピを
色々教えてと言われたのでレンジで作れる簡単なもの色々と、これも伝授しておきました。

喜んでもらえるといいね~


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


一昨日、自宅で撮影があったのですが、
ノアさん、たくさん人が来てものんびり寝る大物感。







皆さん猫ちゃん大好きで、とっても楽しくて良い人ばかりだったのでとっても楽しかった。
で、ちょうどその時大阪に侍ジャパンが来ていたので、大谷翔平の話になったのね。

大谷翔平の話になったら言わずにいられない。
ほんま自慢させて。

子供が小さい頃に岩手に住んでたんだけど、その時住んでいた家が

大谷翔平の自宅のめっちゃ近所

で。

会ったことないけどww

同じ町内ってくらいの近さ。(多分)



で、全く知り合いでもないし関係もないんだけど笑、親戚のおばちゃんみたいな気持ちになってるわけ。

何より、変な女に引っかからんといて欲しいわけよ。(ほっといたれよww)

常々そんな事を思ってるわけだけど、大谷翔平の話になった時に撮影スタッフの方が

「変な女に引っかからないか心配で」


お節介な人が他にもおったー!笑


めっちゃわかります!
女子アナとかが狙ってそうですよね!(偏見が酷い)
願わくば学校の同級生とかと結婚して欲しいですよね!(理想の押し付け)
里田まいみたいなアイドルとってことなら、渋谷凪咲なら許せるかも。(何様www)

と好き放題に話していました。
個人の勝手な意見と希望なので悪しからず。


今夜からのWBC、頑張って欲しいですね!




さてさて、アットレシピにレシピ載せました。

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です