2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 


昨日は本当に感動しましたね。


私はというと(誰も聞いてない)、昨日は仕事で12時半に家を出ないといけなくて、留守中のノアを見ていてもらうために母に来てもらっていたのですが、
当然のようにWBCを観ていたので、どうか、どうかいい結果で12時半までに決着がついてくれますようにと(自分勝手)時間を気にしつつ
一緒にいた母と長男と手に汗を握りながら観ていて、
大谷翔平(しつこいようですが近所に住んでいたので親戚気分です)が三振を取った瞬間、
隣りにいた長男(大学生)に抱きついてドン引きされましたww

興奮冷めやらぬまま家を出なければならない私の横で、お祝いだからと昼間から飲み始めた母。

くそぅ…飲みたい…
ちょっとくらいええかな…(あかんやろ)

グッと我慢をして家を出て、帰ってから真っ先にビールをぐびぐび飲み…(依存性か)
いや昨日、大阪めっちゃ暑かったからね!
25度あったのよ…もう汗だくで。
てことで勝手にお祝いしていました。

はー、昨日のビールは美味しかった!(←関係ないのに笑)

WBC、本当に楽しい時間でした。(お気楽)




さてさて、そんな世間では春休み真っ只中ってことで、
レシピブログさんの「フーディストノート」では
私のレシピから
「ラク旨レンチンうどんレシピ」
の特集を組んで下さっています。

 

 



 

 


冷凍うどんをガコン!と入れてチン、のうどんも3品あり。

何も無いけどうどんはある!って時や、
作るの面倒くさっ!って時でも、
チンするだけで出来るのでめっちゃ楽ちん。

良かったら作ってみて下さいね。

↓↓↓




「白菜の芯のオイル蒸し」


白菜の芯が余ったら、ぜひオイルでじっくり焼いてみて!
しっとり甘くてめっちゃ美味しくなります。

お鍋の季節もそろそろ終わりますが、白菜を使う時はあえて大きめに芯を残して作ってみて下さい!

良かったら作ってみて下さい。


白菜の芯のオイル蒸し





そして、アットレシピに追加したレシピ色々。
ぜひサイトで色んなレシピを検索してみて下さいね!
↓↓↓




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です