2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 


 



 

 そろそろ昼間はめっちゃ暖かくなって来たので

さっぱりした酢の物なんかどうでしょう。(極端)

これ、酸っぱいのとか酢の物が苦手な人でも
きっと美味しく食べられる味なので
ぜひ試してみて欲しい!

大葉が苦手ならなくても。
定番のワカメでも。
もう何でもOK(笑)

箸休めと言いつつ、止まらない美味しさです!


━━━━━━━━━━━━━━━

【きゅうりと大葉の酢の物】

(材料)2人分
◎きゅうり…2本
◎塩…小さじ1/2
◎大葉…2枚
◎かつお節…1パック
A
◎砂糖、酢…各大さじ1
◎和風顆粒だしの素…小さじ1/2

(作り方)
1.きゅうりはスライサーでスライスし、ボウルに入れて塩をまぶして10分置く。
2.1を軽く水洗いして水気をギュッと絞り、Aを加えてよく混ぜる。
3.細かくちぎった大葉、かつお節を加えて混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード











 

 

 スライサーがある方はぜひスライサーで。

ない方はなるべく薄く切って下さいね。

本当に食べやすいので、良かったら作ってみて下さい!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



先日のホワイトデーに、夫から


「LINEでなんか届いた?」

と唐突に聞かれまして。


私  「なんの?」

夫  「ギフト」

私  「来てないよ」

夫  「ホワイトデーのLINEギフト、何日か前に送ってんけど。
PayPayでもう払ってる」

私  「昨年も送ってくれたよね、今年はまだ来てないわ」

夫  「LINE送られて来たら家に届くようにするのはお前やで。
LINE来てるはずなんやけど」

なんかトゲのある言い方で腹立つな。(もらう立場でw)

私  「んんん?来てないな」

夫  「これを送ったはずなんやけど」






私  「わーーーーい😍」

夫  「って、届いてないんやろ?
勝手に家には届かへんで」

わかってるわ!
やっぱり腹立つなその言い方w



しばらくして↓


私  「今調べたら、アップデートしてないとギフト届かないことがあるって書いてたからアップデートしてみたけど、やっぱり届いてないわ」


という会話でホワイトデー当日は終了。


LINEギフトは、LINEで贈り主からギフトが届き、
受け取るボタンを押したら贈り主が設定した場所に勝手に送ってくれるシステム。

なんだけど、そもそもその通知が来てないわけ。

これは私が悪いのか。
LINEが悪いのか。
夫は、私がそのLINEをちゃんと受け取ってないからと思っている。


まぁそんなことはすっかり忘れていた昨日。







夫からこのギフトが届いたんだけど、
なぜ今?LINEがおかしかったん?私がアップデートしたから?

疑問に思い、LINEで夫に


私  「これ、今送ったん?」

と聞いたら、

夫  「そう、今送った。

なんか下書きみたいな状態やった。

メッセージ入れてくださいって状態で止まってた」


人のせいにしといて下書きーー!ww


犯人自分か!
送ろうという気持ちが嬉しいからもうええけどさ。
ともあれ、ありがとうござんす。

早く届かないかな~


で、PayPayでもう払ってるって断言してたん何やったん。(根に持つ笑)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg