2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 



今日は次男(中3)の卒業式でした。


昨日からマスク着用が自由という絶妙なタイミングでの卒業式、けど私は誰に何と言われようと

はずしませんよ!!!(顔の都合上)



スーツOK、スリッパOK、名札OK!
とりあえず時間がないので急いで家を出ようとした時、
あああ!絶対泣くのにハンドタオル入れるの忘れた!
と慌てて洗面所にあったタオルを掴んでバッグに入れて家を出たものの、
めっちゃ真っ白なタオル持って来てしまったなー
涙拭いたらファンデーション目立ちそう
などと思いながらタオルを取り出してみると

 



 

 


スーパー銭湯のタオルーーー!!!


いやもうこれは泣くわけにはいかないww

早く着きすぎて時間があったので、このことをインスタのストーリーに載せたら
たくさんの人から温かいメッセージをいただきました。
ほんの一部ですがご紹介します。




温泉から出た人ww





 なぜかみんな肩からかけさせたがる笑






 服着てますww

 

 




他人事www



結論から言うと、今日の卒業式では全く泣きませんでした。(結局)

なんだろう、清々しい気持ちというか、清々したと言うか(言い方)、やれやれという気持ちというか。
まぁ、書けなかっただけで色々あったからね。






高校の卒業式でしたっけ。(※中学です)

大きくなったね。(特に横に)



私は171cmあるので、ヒールを履いて178cmくらいあったんだけど(デカ!)それでもなんか小さく見える。





そう!このダボダボの次男のズボン。

実は昨年末に制服のズボンがビリビリに裂けてしまい、破れた感じだったので縫いようがなく、
制服を扱ってるお店に在庫があるか問い合わせたら
サイズが大きいので取り寄せになると。
お正月も挟むので1月下旬~2月になると。

いやいやもうあとちょっとで卒業なのにもったいないし(規定の制服は高い)もうええわ、ってなって
市販の紺色のズボンを買って着せてたのね。


そんなことをすっかり忘れていた卒業式の3日前、突然担任の先生から電話がかかって来た。
なにごとかと思ったら、卒業式の予行練習を体育館でやっていたらあまりにも次男の制服の上下の色が違うことに気付いたと。

先生も教室ではほぼ座ってる姿しか見ておらず(上半身のみ)、体育館という明るい場所で全身を見た時に初めて気付いたと。
しかも膝破れてますよと。

えーーーーすみません!と事情を説明。

私も家の中で見てる分にはそんなに違和感なかったので、これでいけるなかって。(笑)←笑ってる場合ではない

膝が破れてるのは気付きませんでした…(てか買ってからたった2ヶ月でー!)



この週末に、制服のブレザーを持って同じような色のスラックスを探す旅へ。(その途中のひとり焼き肉)

やっとほぼ同じ色のズボンを見つけたはいいけど、ぴったりのサイズがない。
が、入ればどうにかなる!ってことで、裾上げテープと一緒に購入し、たった1日のためにせっせと裾上げ。

結果、ダボダボのズボンで卒業式に。笑

上下色が違って膝が破れているズボンと、ダボダボのズボン、どっちが良かったんやろ。(後者であれ)

もったいないから家で着てちょーだいねw




思えば入学してからすぐコロナで2ヶ月の休校、体育祭やら合唱コンクールやらことごとく中止になって
とにかくとにかく我慢、我慢の3年間だったけれど、
それでも文句を言うこともなく、自分たちなりに楽しんで過ごしていた次男や友達みんなを尊敬します。



卒業おめでとう!!!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg