遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。




12月30日で娘が生まれて
100日だったのですが、
昨日お食い初めをしました!



メニューは、焼鯛、お赤飯、筑前煮、
あさりのお吸い物、紅白なます、黒豆、蛸。
{C9E88252-A6D1-42A8-AE45-3316B9A2C1A0:01}
盛り付けセンスがなさすぎて泣ける笑い泣きw
筑前煮は平皿に盛るもんじゃないな…

鯛はスーパーで焼いてもらいました!
小さい方を頼んだけど、大きい!!
お吸い物は蛤じゃなくてあさりで。





神社から石を借りてこようと思ってたのに、
忘れちゃった(@_@)‼︎

ネットで調べたら、
関西では石では無くタコでやる
と出てたし、いいかな!
うち、関東だけど。




お赤飯は、クックパッドの
このレシピで作りました!
普通のお米と切り餅で作れて、
美味しくできました!
{5943D9E9-2623-411C-8EC7-35182E30BF49:01}
空気に触れさせて
酸化させた小豆の煮汁を入れると
綺麗な色がつく、
と他のレシピに書いてあったので実行。





無事に100日のお祝いができました!

もうちょっとで
寝返りが出来るようになりそう。。