娘の初節句に向けて
おひなさまを飾りました!

本来は節分を過ぎてから出すみたいなのでフライング^^

{7AEE15AE-4AA5-46E2-B207-C3D629D07C3C:01}




1月の半ばに御人形で有名な市のお店に見に行って、両親(おじいちゃんおばあちゃん)が買ってくれました!



何店舗も回り迷いに迷って、娘に選んだお雛様。
気品のあるお顔で、お着物も落ち着いていて素敵なんです♡
見えない部分だけど、お内裏様、ちゃんと足袋も履いてるんですよ~!細かい所までしっかり作られてて、職人さんすごい!ってなりました^^



娘が大人になっても、毎年おひなさまを飾ってあげたいです。
私のおひなさまも、実家で母が毎年出してくれていて嬉しいので(*^^*)




今はお兄ちゃんの方がお雛様に興味津々です*\(^o^)/*



お内裏様の帽子(何て名前かわからない…)をうまく被せるコツとかあるんでしょうか?
絶対リボン結びできない…(´・_・`)