種まき、定植、発芽♡ | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

マリーゴールド定植

一昨日、コメリで¥198で購入 74粒


向日葵定植

これも一昨日コメリで購入¥148 33粒

去年は夏に葉っぱが枯れ枯れになってから花がさいたので、1ヶ月早くまいたひまわり


一昨日、近くの花屋さんで買った¥95

仮植えです。丸プラが空いたらそこに植え替える。ここにはマリーゴールドを並べる予定


もうひとつ同プランターを土干ししたので、あと2つペチュニアを植えようと花屋さん行ったら、同じ色しかなかったので買わず。また今度違う色を発見したら植えようガーベラ


3日前にまいた黄花コスモス!もう発芽

ちょっと前にまいた種取りペチュニア発芽


サンジソウが咲いた。細かい草があせる


水仙花盛りだった場所

ユリオプスデージーとナデシコ咲いてます


大きくならないハナミズキ、今年は花3つ


芍薬〜


くもり晴れ晴れくもり 25.5/15.7昭和の日


午後からものんびり(何だかからだが重い)

車で大乗寺丘陵公園 ツツジが綺麗飛び出すハート

その足で車バラ園 数輪咲いてました飛び出すハート

陸上競技場とサッカー場で何かやっているようで駐車場🅿️いっぱいでした


近場でお花鑑賞照れ

今日もありがとう

明日も良い日になりますようににっこり