どうも。
そろそろ冬っぽくなってきた神戸です。

毎日いいお天気が続いているのですが、乾燥が激しい!!!
何日連続で「乾燥注意報」がでてるんでしょう?

こんな時に大活躍してくれる、頼りになる美容液をご紹介します。

リペアジェル/リソウコーポレーション



もうかれこれ何年間、お世話になってるかしら??

夏場はちょっと保湿力が高すぎて、使ってないのだけれど
涼しくなるといつも手に取ってしまう超優秀美容液!

リソウさんのページからとってきた成分表
全成分表示:
グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス
※リゾプス/コメ発酵エキス液は、アミノ酸18種類(スレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン)を含んだ美容成分です。

超シンプルなのわかる??
アスコルビン酸は「ビタミンC」。

グルコシルヘスペリジンは「ビタミンP」が吸収されやすくなったもの。
柑橘類由来の成分でポリフェノールの1種。
ハリや弾力を与えたり、美白効果も期待できる成分。

甘草根エキスは甘草という植物の根っこからとれるエキス。
甘草は昔から漢方に使われていて有名ですよね。
化粧品には主に美白効果で配合されてことが多いようです。

余計なもの一切入ってません!
防腐剤がない代わりにエアレスボトルにしています。

で、効能効果ですが。

とにかく保湿力がすごい。
水分が一滴も含まれてないので濃厚です。


ね、とろーり
伸ばしにくいかと思いきや、お肌の上に乗せると伸びていきます。
乗せたとたん、「ポっ」っと温かくなる感覚が!
ビタミンCの独特の香りがします。

これ1本でお手入れが終わるのもよいよね。

とにかくこれを使いだすとなかなかほかのものに手が出ないのが現状です。

ちょっといいお値段するけど、ぜひ使ってもらいたいコスメです!!!