はーい、昨日に引き続き、クレンジングのご紹介です。

今日はこちら



ビューティプランニング
クリアジーノ ホットクレンジングジェル


温感ジェルが、一時的に毛穴を開いて毛穴の中の汚れまできれいに!!!

というのが売りのクレンジングです。

今までもいくつか温感ジェルを試しましたが、これはかなり温感力が弱いです。
あったかいかどうかも微妙(笑)

というのも、こういった温感ジェル、唐辛子タイプでないものは、皮膚の水分と反応して熱を発生するのです。

ええ、ええ。
私の肌は砂漠並みに乾燥しているのだわ

水分たっぷりな方のお肌ならしかっり温感を実感できそうです。

でテクスチャは硬い!!!

上の写真を撮る際に、実は一度床の上に落としてしまったのですが、全くジェルの形状は変わらず

なかなかの粘度です。

なので、お肌の上でもなかなかの粘度。

汚れが浮いたら軽くなるのがサイン!!
らしいのですが、全く軽くなりません。

量が少ないのかと思い足してみたり、逆に多すぎるのかと量を減らしてみたり。

温めるといいのかなと、ドライヤーで温めてみたりもしましたが、あんまり実感は変わりませんでした。

で、汚れ落ちは以下の通り。


上から
リップ
ウォータープルーフのアイライン
フィルムタイプのマスカラ

です。



くるくるして水で洗い流したものがこちら。

汚れ落ちはばっちりです

洗い上がりのお肌ももちもちで水分たっぷりなのでいいと思います。

が、やっぱり、温感が感じにくいのがマイナスだなぁ。
あと、HPのつくりも、会社の質が見えてるような。
(ごめんね、一生懸命作っている方・・)
個人的に、この作りが嫌いなだけです。


一意見として、さらっと聞き流していただければありがたいです。。