こんにちは、まゆみです。

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか??

 

さて、今日は気になっている方もいると思います。

こちらダウンダウンダウン

 

年齢肌の毛穴に注目したシリーズのご紹介です。

アンサージュ アイティオイルクレンジング

150ml 2800円+税

 

アットコスメでも人気のこのシリーズ。

今回はクレンジングオイルをお試しです。

 

さて、年齢を重ねてくると気になってくる「毛穴」。

その主なものがこちら。

 

1.毛穴の目立ち

2毛穴の黒ずみ

3.毛穴の乱れ

 

はい、経年劣化とはいえ、できることは抗いたいと思うのが女子心ラブですわよね。

これらの毛穴のお悩みの原因はコチラダウンダウン

毛穴対策スキンケアアンサージュ公式サイトより引用

 

詳しくは毛穴対策スキンケアアンサージュ公式サイトをご覧ください。

 

このシリーズは毛穴ケア成分として「アーティチョーク葉エキス」を配合しています。

これからもっと注目されるかもしれない成分ですわよぶちゅー

 

ではさっそく試してみましょう。

うんうん、確かに毛穴ちっちゃくなってる照れ

使い続けたら結構いけそうな感じだよね。

 

テクスチュアはかなりサラサラ。

粘度は感じられません。

 

すすぎの時にかなりのぬめり感がありますが、水洗いで落ちます。

シリーズとしてはこの後の洗顔料を使ってW洗顔をお勧めしています。

 

香りは「草っぽいグリーン」。

あんまり私は好きな香りではないですが、ほのかに香るくらいなので許容範囲。

 

それよりも、あきらめていた加齢による毛穴のトラブルに、効果がある(#^^#)ってほうが嬉しいです。