こんばんは、まゆみです。

そろそろ冬雪だるま木の葉ですね。

 

乾燥の気になる季節。

 

そんな私にとってもいいドリンクが届きました!

チョコラBB リッチセラミド
内容量:50ml
価格:298円(税抜き)
2016年10月17日発売

 

商品詳細ページ

 

私も40歳半ばを過ぎて、すごーーーく乾燥を感じます。
これね、たぶん若い方にはわからんと思うんだけど、尋常じゃなく乾きます。
そしてこの季節になってくると、粉拭きます笑い泣き笑い泣き

 

もともと乾燥カサカサ・・・カサカサ・・・カサカサ・・・体質の私。
それが加齢により、保湿力雨雨も衰えてくる。

それに対抗できるかも???

と期待大のドリンクをお試しさせていただきました。

 

ちなみにどんな機能があるかというと・・・

とにかく『うるおい』!!!
を求めたドリンクです。

お肌の見た目を決めるのは、お肌の角質層。
その角質層の細胞と細胞をつなぎ留め、水分を抱え込む役割を果たしているのが
「セラミド」
なんです。
詳しくはこちらの画像を見てね。

とにかく、うるおいのモトとなる「セラミド」。
エーザイさんが選んだのは「米由来グルコシルセラミド」。
機能性表示食品に認定され効果も認められているんだってよ。

 

 

という事で1週間、お試しです。

 

さっそく飲むで~~ゴックンゴックンゴックンゴックンゴックン

はい、すっぴんです(笑)。
最近豆乳ヨーグルトスムージーを飲んでいなかったので(ミキサーが壊れた)便秘で吹き出物が出ておりますが。

こんな感じのちっちゃい瓶入り。
いつもはお風呂上りにグビグビ。
3秒で飲んじゃいます( ´艸`)

 

味はとってもおいしいです。


きーちゃんも飲みたいというので一口飲ませたら、もっと欲しい!!!とうるさかった。
洋ナシ(ラ・フランス)味という事ですがもうちょっとぶどうジュースっぽいので、洋ナシ嫌いの私でもおいしくいただけました。

 

ただ、最後の後味が、人工甘味料の味なので、それが苦手な方は気になるかも。

 

 

で、肝心のうるおい効果。
これね、かなり感じます!!

お肌はしっとりしてます。
なんていうの??
手にお肌が吸い付く感じなんです。

最近、すっぴんでどこでも行ってしまえるくらい、いい感じ。

 

で、もう一つうれしかったのが、かかとのカサカサ。

いつも、ストッキングが破けそうになるくらい引っかかるかかとが!!!!

ガサガサ感がなくなっている。
すごい。

お顔につけるコスメだと、お顔だけのケアになっちゃうけど、飲むと全身に効果があるからうれしいです。
そういえば、乾燥で体がかゆかったのも、今週(飲んでいる間)はあまり気にならなかった。
 

 

もしかしてこの子、すごいのかも。

 

気になった方はこちらからお安く購入できるそうなので

商品購入ページ

(WEB限定特別ページ)ぜひ、試してみて下さい。

 

また、コスメをGETしたら、レポしま~~す!!
お楽しみに(*'▽')

 

 

「エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています」