ご自愛ください | ムレスナ淡路島

ムレスナ淡路島

おいしい紅茶と星詠みで毎日楽しく☆

明日は台風が接近するみたいで🌀


皆様どうぞご無事でいてください🙏🌟





夜にお散歩してたら
北斗七星🌟🌟🌟

スマホで写るはずないかな〜なんて
撮ってみたら撮れました👀✨

進化してるんですね!




世の中が急速に変化していってる
なのに自分って
ついていけてる⁇とか
あっという間に1年過ぎた...とか
人生後半になってきたら
不安や恐怖を感じてきた😱


最近、TikTokを見るようになって
YouTubeより更にお手軽で
さくさくと色んな情報に触れる

たまたまおすすめでみた中で
心に刺さった言葉


外が変わっても
自分の認識が変わらなければ
人生は変わらない

不幸な人は不幸に敏感で
幸福に鈍感
幸福な人は幸福に敏感で
不幸に鈍感


わたし、、、
不幸に鈍感で幸福に鈍感だわ🥹

不幸に気を取られて幸福が
消し去られてしまってるかも😨



最近強く思うことがあって

良くなろうとして行動して努力したのに
必ず嫌な出来事があると

現実が自分の創造だとしたら
嫌な出来事も自分の内側の
何かによるもの


どうしたらいいのかなぁ、、、


経験して分析して改善して
これを繰り返すだけなのか
最初から全てうまくいきたいと
思うことが間違いなのか
できるだけネガティブは避けたいけど
そもそも無理なのか
(ゼロは無理よね)


思い通りになっていないと
思うことが色々あるけど
無意識の思い通りだったら
無意識をどう変えたらいいか


無意識を変えるには
寝る前に幸せなこと思い浮かべて
寝たらいいらしいです😃
(つい忘れてそのまま寝てますw)



過去振り返って
あの時こうすればよかったって
思い出す😢

後悔が嫌いだから
これで良かったんだと
言い聞かせたけど


過去には戻れないから
その経験をいかして
今後変えるしかないなぁ



経験が増えるとネガティブも増える
でもポジティブなことも増える
そちらにフォーカスしていく


来月お誕生日で
運の変わり目もあって
考えてしまうのかなー


あかん、考え過ぎ😆


とりあえず
自己否定、自責はやめて〜


ご先祖様からすれば
私はかわいい子孫

そして私からすれば
一生を共にする唯一の存在
自分からは逃げられないから
大事にして楽しむしかないw



気持ちの波もあるし
ブレることもあるけど
諦めずにチャレンジしよう🌟









さて、明るくいきましょ♪♪