空気がかわる | ムレスナ淡路島

ムレスナ淡路島

おいしい紅茶と星詠みで毎日楽しく☆

今日は立冬

太陽は燦々と日差しが暑いほどでしたが

お墓のお掃除をしてきました。


ちょうど昨年の11月から

24節気のタイミングで

お墓参りとお墓掃除を初めて

月に1〜2回だけでしたが

続けられました😊


ご先祖様が生まれて

がんばって生きて

産み繋がれ

今の自分がいることに

感謝します🙏✨✨



久しぶりにたい焼きをうお座

中はカスタードクリームで

子供の頃好きだった味


たい焼きかわいいなぁ〜

たい焼きを焼く職人さんに憧れた時を

思い出します😆



裏もかわいいw





年末の大掃除を

今のうちからはじめておくと

楽ですよね〜


今日はレンジフードが気になって

拭いてたら

冷蔵庫の上も埃だらけで💦


お掃除はじめるとあちこち気になって

止まらなくなるので


毎日少しずつやって

疲れないようにしないと😊




そうそう、先月末初めて

お掃除屋さんにお風呂のお掃除を

していただきました✨✨✨



湯気で写真がぼやぼや😂


プロのお掃除はやはりすごい💖


優しそうな男性が1人来てくれて

3〜4時間かかってました💦


めちゃくちゃ綺麗にしてくれて

空気感がほんとに違う✨✨✨



何年も天井にあったシールの跡もなくなって

湯船から見上げた景色も最高です😆


トイレもプロの方にしてもらったら

かなり良さそうだなぁ、、、

いつかお願いしよう♪



水場を綺麗にしたら

金運がアップして

お掃除代が返ってきそうw



エアコンのお掃除からお願いしはじめて

フローリングとレンジフードと

今回はお風呂


お掃除本舗さんにお願いしてますが

親切丁寧で

多分お値段的にも良いです😊




そうそう、

断捨離もしたいのですが


お掃除と同じく

少しずつ🙌


毎日1個ずつお納めするとか

しんどくならないペースでしようかと。



急に変化しようとすると

変化を恐れる本能も働くし😆



負担を少なく

薄皮一枚一枚

剥がすように




1つでも出来たら

よくやった!

と自分を褒めてあげよう🤣







今日も良き日を🌟

明日も素晴らしい日を💚