すべてを才能とする | ムレスナ淡路島

ムレスナ淡路島

おいしい紅茶と星詠みで毎日楽しく☆




久しぶりに歩きました🚶

今日の空もとても綺麗でした☁️



うっかりして

最近、運動不足で筋力が落ちて💦


筋肉は大事、減らさないように

気をつけないとです💪


タンパク質もしっかり食べて

よく寝ることですね。




4月24日の蠍座満月🌕


大好きなお洋服を買いに行きました。


穏やかに過ごした記憶...



当日は強い変化は感じなかったけど


その前後でいろんな気付きがありました。



私はものすごーーーくあがり症で


人前で異常に緊張してガタガタ震えます。

身体も声も震えて

話がちゃんとできない😂



22日に久しぶりに

舞台で大勢の前で話す機会があり


久しぶりに震え上がって

めちゃくちゃ消耗しました、、、



翌日、ちょうどその話をしていたら


緊張して震えてても

思いがちゃんと伝わるスピーチが素晴らしいと思うよ、みたいに言われて


なんとなくそうかもしれないって

思いました。


私はうまく流暢に話したいという理想がある、

でも勝手に震えて止まらない💧


ずっとずっとコンプレックスで

緊張してるのを見られるのが

本当に恥ずかしくて、嫌で嫌で

人前で話すのが大嫌い😂



でも突然、

緊張で震えるのも才能だって

思ったんです。



コンプレックスも

才能と思えば才能だ🌟



あの日、何十人といる中で

私が一番震えて下手なスピーチで

一番緊張する才能があったw




それから、ちょっと軽くなって

前より少し明るい自分がいた😊


これが私にとって

今回の満月で得たものかなぁ🌕✨



緊張する才能が

この先役にたつ気はしないけどw



私って1人でカメラに向かっては話せるから


できることもある👌




他のコンプレックスも

今後、才能として認めていけたら

もっと強くなれそう〜


もっと楽しく生きれそう😊






もうすぐ牡牛座新月✨✨