1月1日~2日・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!


 明けましておめでとう
ございます
1月1日(元旦)
お元気ですか?
お陰様で私はいたって元気です

「貧乏暇なし」
なんて昔からよく言われますが・・・
今日ばかりは
「貧乏もまんざらでもないな~」
と思いました
と言うのも?
元旦から予約を頂いているんです
横浜の孫ことFさん
小田原駅⇔MOA(強羅) 往復仕事
タクシードライバーを生業にしている私にとって「充てにされる」ことが
如何に嬉しいか?
喜んで予約を受けた次第!
そして2024年の最初の仕事(初仕事)となりました

9時小田原駅西口でお迎えして9時34分強羅MOAへ
13時帰りのお迎えの約束をしてお別れ

さあ~3時間半
これからはミッキーの腕次第?
約束の13時迄にどれだけ仕事が出来るかな?
結果は・・・5回の実車  15180円
元旦らしい上々の出来!

その間一番驚いたのは?
箱根神社周りの大渋滞!

強羅のホテルから出て箱根神社に行くと言う若い四人組(男女二人づつ)
最初の注文は強羅の駅でしたが・・・
箱根神社に行くと聞いて・・・
「強羅から二ノ平入り口
バスを乗り換えて元箱根へ」
確かに「乗り換えアプリ」に間違いは
無いのですが
今日の大渋滞・バスの大混雑は計算に入っていません
バスの遅れと乗り残しプラス
元箱根手前3キロからの渋滞は
「アプリ計算では40分が
実際は2時間半~3時間」
このままタクシーで神社迄行けば
裏道使って20分で行ける事を話して
神社上に着けました
「途中の大渋滞とバスの混雑も偶然ながら見て」
お客様は大喜びしてくれました
私的には
「リアルな情報に基づき
お客様の目的に最も相応しい提案をする」
極々当たり前の事と思っています
新春の出会いも大成功!
私の提案を真剣に聞いて受けとめてくれた若者4人に感謝です
中には疑い深く?
頑なに拒否し受けとめてくれない人もいるんですよ! (笑)
そんな時は
「うさんくさいオヤジ」に思われたんかな?と
反省しつつも・・・
「後で後悔するんだよ」とは言えない
が・・・内心言っているかも

話しは変わりますが・・・
今年は辰年  九頭龍の年
元旦は最もご利益の強い
縁起の善い日
なんだそうです
良縁を求める方は一日も早く
九頭龍神社参拝を!

1月2日(火)
曇りから雨が降ったり上がったり
昨日に続き
昨年からの予約を頂いています
去年お世話になったNです
2日湖尻のホテルから湯本までお願いしたい」との申し出
正直この電話では何の記憶も無かったのですが
私の名刺を一年間持っていただいていたと言うことで
喜んでお受けしました
2日となれば箱根駅伝往路
記者さん達からの予約仕事も
会社には既に入っているかな?
とは思いましたが
ここはミッキーを指名していただいたお客様を第一に!

2日・3日はラジオ・新聞社からの幾つもの予約が入っており
事実 私にもあてがわれていたのですが・・・
それは遅い!と言うことで
自分の予約仕事に支障無いものを
選ばせて頂きました
正月1日~2日
予約仕事を最優先に
無事成し遂げる事が出来たことが
やはり嬉しい事です
今年もミッキーはミッキーらしく
縁を大切にし
大きい仕事も小さな仕事も
誠実にこなしていきます
同時に新たなご縁が拡がるよう
チャレンジして参ります
「そうなんです
私には九頭龍さんが応援してくれていますから!」
と自分に言い聞かせています!

拙いブログのそれも末筆になってしまいましたが
元旦に起きた能登の大震災による
被災者の皆様に
心からお見舞い申し上げます
今日現在90数名の亡くなられ方の
ご冥福をお祈り申し上げます
コロナ前ですが
家内とマイカーで 能登半島一周の旅
をしました
和倉温泉・能登島・輪島・金沢
被災状況のニュース映像を見るにつけ涙が込み上げてきます
何としても生き延びて!
何としても救いだして!
ただただ今は
手を合わせ願う事しか出来ない
自分ですが!