瀬戸シビックマルシェin交流フェスタ2016 ありがとうごいました。


朝の雨も開催時間には、すっかり上がり蒸し暑いくらいの陽気でした。


このイベントは、「市民力アップ講座」受講生の発表と実践の場でもあり、5回に渡る講座で得た知識を、ひとりひとりが意識して、考えて臨みました。






イベントが終わり…


思い描いたようなったこと、ならなかったこと…

準備段階からを振り返る時間を大切に考えてみました。



「自分を知る」


からはじまり…


「街を知る」


「自分のやっていること、やろうとしている事のニーズを知る」


そして…


「イベントに向けて 告知、作品作り 、販売」



全ては、繋がっている‼︎


ひとつひとつにフォーカスはするけれど、一連の流れとして考えることが大切ですね。


どうしてこのイベントに出店するのか、このイベントを通してどうなりたいのか…



そのためにも、自分を知る知らされる機会が幾度となくやってくる講座からのイベント、とてもいい環境でのイベント出店となりました。



その考えかたは、なにもイベントに限ったことではなく、家庭、子育て、仕事、何にでも当てはまると思います。



これから何かを始めようというとき、今までの自分を知る=認める時間を作るといいと思います。

そして、その思いを、家族や友達とシェアして話てみることも、いいと思います。

ものごとは、私ひとりで動いていないことも事実です。

周りの理解も、とても大切な事です。











考えを言葉に残すのって、なかなか難しい

(時間がかかってしまったのは、このせいです)


今後の課題は、アウトプット‼︎


伝わるように伝えられる様に、頑張ります(笑)



{738457B5-A6EE-4619-9C93-7D4CE094A595}

今回の一番人気アイテムは…


好評のキッズイヤリングと


秋冬一押しロングファーピアスでした‼︎