おはよう。

ぼく もちお だよ。


むかし の おしゃしん が

まだ いっぱい あって

おいつかない から

きょう は さいきん の

ぼく を みて ほしいな。
{F77FCA63-E918-4AB2-9E06-42AE5ECDC0B1}


だれ の ものまね か わかる?


かぴばら さん だよ。


もう 1かい みてね。


ほら そっくり でしょ。
{B50C7FF1-57B9-4054-8E38-C738E7971426}


こんな おふざけ してる ぼく

じつは  6がつ の はじめ に

ちょっと ぐったり していて

たいじゅう も へっちゃってたんだ。


ぺれっと は まったく たべたくなくて

うんち も ちいさく なってたの。


ぼく が ぐったり している こと が

おおくなった から あついのかな

って おもった おかあちゃん が

くーらー を つけて くれたんだ。


ぼく は やっと かいてき な おんど に

なったから うれしくって おへや の

なか を はしりまわったんだ。


ぼく は ただ あつくて ちょっと

なつばてぎみ だっただけ なんだけど

おかあちゃん と おとうちゃん が

しんぱい しちゃって ぼく が いた

ぼう ほーむせんたー や びょういん に

おでんわ で いろいろ きいていたよ。


ぼく ぺれっと いがい は ふつう に

たべていたし もう かいてき な おんど

に なったから だいじょうぶ なのに

まいあさ まいばん たいじゅう と

たべた りょう を はかられたんだ。


まったく たべたくなかった ぺれっと

を いきなり ぜんぶ たべるのは

むりなのに はかった きろく が

ひにひに よく ならなかったら

びょういん に つれていく って いう

はなしあい を きいちゃったんだ。


だから ぼく がんばって たべて

たいじゅう も もとに もどしたんだ。


だって ぜーーーったい びょういん

には いきたく なかったんだもん。


さいきん は すっかり

もと に もどって ぼく げんき だよ。
{A196D694-75E7-489A-A81D-8B2897E3A0F7}


おとうちゃん が あつい って

いっている のに さむがり の

おかあちゃん は まだ はやい って

くーらー つけるの が おそかったのが

いけないんだからね。


おとうちゃん と ぼく の かいてき な

おんど は おなじ なんだから

おぼえて おいてよね。


はんせい した おかあちゃん から

ぼくへの おわび にって

ひさしぶり に だいこうぶつ の

おりんご くれたよ。


はるちゃん ぼく がんばった

から おりんご もらえたよ。


おくすり がんばってるから

もうすぐ おかあちゃん から

きっと おりんご  もらえるよ。


はるちゃん は はじめてできた 

ぼく の おともだち なんだ♪


げんき な ぼく と がんばってる
はるちゃん に ぽちっ と してね。