私、どのくらい練習したらいいの? | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。

皆さん、いかがお過ごしですか?

一生ものの技術を確実に学ぶためのフラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensの星 真由と申します。
 

入門から、応用まで学べる千葉県市川市(東京寄り)の小さなお教室です。


何より、食べておいしい、そして、安心を大切にレッスンをしています。
 

管理栄養士として皆さんで安心して食べるためのフラワーケーキをお教えしています。

皆さんに支えられて、お教室ももうすぐ8年を迎えることができそうです。


いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

 

Salon  

de 

Mommy & Kittens

 

東京駅から30分。

 

成田空港駅から、羽田空港から共に

1時間の所にある閑静な住宅街のサロン

  

■当サロンのホームページはこちら 

 

■インスタこちらです

 

■レッスンスケジュールこちら

 

■当お教室についてこちら

 

 

先日は、みなさん

たくさんの『練習』と

ラインを送ってくださりありがとうございました。

 

 

やっぱり気になるよね。

 

だって、なるべく練習したくないし。笑い泣き

 

わかりますよそれ笑い泣き

 

そんなに暇じゃないしね。ゲッソリ

 

 

お花絞り入門

いちばんやさしいあんの花の生徒様は

 

ほとんどの方が初心者様。

 

あんで絞ったことがない生徒さん。

 

ということは、

フラワーネイル回せますか?

✅フラワーネイル回せない

 

回せないのは、イメトレじゃできるようにならないですよ。

これは要練習です。

 

あとは、

✅クリームを絞る力の加減ができない

✅ネイルを回すスピードと絞りの強さがあってない

✅花に口金を、ほんの少しだけ付けながら、絞ることができない(これ後程説明)

 

これらができるようになるまでは

花は絞れません!!

 

そしてこれは、考えるより、前の話。

 

 

 

だからそれまでは

練習必須です!

 

 

お花絞り入門

いちばんやさしいあんの花の生徒様は、

ほとんどの方が初心者

 

ここまで来るのに、個人差があります。

 

でも、ここが一つの大きな山なんです。ニヤニヤ

まずはこの山を越えましょう!

 

 

一人で越えるのは心が折れる!

 

 

でも私と一緒に越えれば、きっと楽しく越えられる!

 

 

0期生さん、一緒に頑張りましょうね。

 

そして、これから募集する未来の1期生さんも。

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖

 

ちなみに、みなさん

これ?

どういうことかわかりましたか?

✅クリームを絞る力の加減ができない

✅ネイルを回すスピードと絞りの強さがあってない

✅花に口金を、ほんの少しだけ付けながら、絞ることができる。

 

これ、どういうこと?

 

ってわからない方は、まだ練習の必要性があるかも。

それか、練習の仕方が間違ってるかも。

 

このことはまた別のブログで書きますね。

 

 

 

お花絞り入門いちばんやさしいあんの花

1期生募集

 

1期生は1月15日20時に募集を予定しております。

0期生からのフィードバックで、

よりパワーアップしたレッスンとなって募集しますよ。

 

 

ご興味がある方、質問がある方、やってみたいなと思っておられる方はお問合せくださいね。

また、先行予約も受け付けています照れ

ありがたいことに、続々と、1期生さんの先行お申込みをいただいております。

 

 

 

🔶集中してお花を絞る贅沢な時間

🔶出来上がった作品の美しさに感動

🔶ドキドキわくわくの家族へのお披露目

🔶味わった時のおいしさに2度感動

 

 

これ、病みつきですよ。

めちゃめちゃ楽しくて。

ほんと、やめられません。

 

 

生徒さんに神指導と言わせしめたメソッド

みなさん必ずできるようになります。

 

 

お花絞りが特技になりますよ。

「お花絞り」を習ってる生徒様は

みんな輝いています!

 

そして成長しています!

 

 

今度はあれを作ってプレゼントしたい!

あれを作ってあげたい。

〇〇さんに上げたい!

考えるだけでわくわくドキドキしています。

 

 

できることが増えて、自信が付くと

人生が変わります。

 

 

ただの主婦だった私が、

今やフラワーケーキの講師として、

仕事をするようになるなんて!

好きなことを仕事にできるなんて。

 

 

 

一生飽きないで、極みを求める

終わりのない旅、お花絞り!

飽き性の私が、全然飽きない!爆笑

 

むしろまだまだ道半ばですよ滝汗

 

やってみたい!と思った時が始める時

 

1期生の募集は0期生さんのフィードバックをいただき、よりパワーアップしました。

 

 

先行ご予約も受け付けております。

 

詳細ページは現在作成中です。

 

 

 

お正月

風呂敷フラワーケーキ

レッスン

募集中

■レッスン詳細はこちら

■レッスン開催可能日

 

 1月6日 (土) 満

 1月8日(月)祝 残席1

 1月10日 (水)ライブレッスン受付中

 1月11日(木) 満

 

 

■お申し込み、お問合せはこちら

 

■もしくは教室専用ラインでお友達追加をお願いします。
@ixv7820n

で検索していただくか

以下のQRコードでお友達追加していただき、お申込みをお願いします。

友達追加のプレゼントに、イージーローズの絞り方動画をプレゼントしています。

 

または、こちら でお友達追加できます。

 

現在募集中のレッスン

 

当サロンのホームページからもご覧いただけます。こちら

 

 

講師プロフィール

都内近郊他、日本各地より、海外はアメリカ、タイ、イタリア、オーストラリアから生徒様がお越しくださっています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。