年長さん生活も後少し~少しずつ入園時やら振り返ったります👶✨
 
入園前に近くのスポーツセンターの体操教室に通いましたが…皆と同じ動きをせず、横のスペースでひたすらクルクル走り回る🏃💨事を繰り返し♻💦幼稚園生活に不安がつのるばかりでした~
 感情の起伏も激しい時もあり、気持ちの切り替えが同じ年代の子より苦手な部分が目立ち~発達診断を受けたりしました。
 発達障害の診断は出ませんでしたが、アスペルガーに注意みたく言われて不安になりましたが、対処法や色々な勉強になりとても良い機会でした✏

自分の狭い見識、知識だけで判断せず色々な対処法を知ったり子供を大きな目で見ていく大切さを痛感したり、障害を持つ親御さんの事を改めて考えたり問題点など知る事が出来ました。

今では、明るくて皆と仲良く遊べますよ🎵と先生が言ってくれますが💖嬉しい反面、心配、不安はありますが、ケンカ等ケガなどあっても相手のお母さんに恵まれてたのも有り、うちもそうだよ~‼こういうことあるよね~、ごめんね🙏💦💦とお互いに話ができ年長さんに至ります🍀ありがたいです😌💓

ケガが多少多いですが😵💦無事に卒園出来る様に祈ってます🙏✨