いま自分に足りてないものブログネタ:いま自分に足りてないもの 参加中


うん、全部。



身の丈に合わない試験に出願してしまったかもしれない…と最近弱気のManamiです。



でも、くじけるわけにいきません。やらねば!前に進まなければ!



昨日は模擬試験の읽기をやってみたのですが、早速わからない…。



私、単語も文法も全然頭に入ってない。



そもそも1年ぶりの韓国語で去年は2級すらとれなかったのに、いきなりTOPIKIIって…



私はアホかな。なんで背伸びしたんだろ。



{1AF17DC4-E851-4AA1-960A-652338BAC24A:01}



でも、こんなところでくじけていられない。



今日から5日間、みっちり単語と文法のおさらいします。



{456CB742-9EA5-4465-9C41-B3D6E6685216:01}



あとは듣기聞きまくる。



よし、頑張るよ!







♡昨晩の勉強時間
3時間32分


TOPIKまであと63日







((@mmm15study)) 
------------------------------------------------
▷▷▷Instagram
------------------------------------------------

\コレ押すの面倒ですよね…。/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
/たまにでいいです。たまにで!\